ウンチコマンド

昨日の昼間、雨がやんでる時に散歩へ行ったけど、ももすけはウンチをしなかった。
風が強いからか、おしっこだけして、さっさと家に帰ってきた。
前日の夕方にウンチしたから、まだ我慢する気。
おしっこのコマンドで、昨夜オシッコをして、昼間もオシッコは家の中でできました。
さて、ウンチはいつになったらするんでしょう。

午後から地面も乾いてるので、外に出してあげてもいいけど、
家の中でウンチできないのかな。
何度も、ウンチの合図を出したり、留守にしてみたけど、やっぱりだめ。

夕方の散歩まで我慢して、やっとウンチがでました。
ウンチも溜まっていたから、ウンウンしゃべりながら気張っていました。

公園に来ていた、しつけの先生に聞いてみたけど、
外でのウンチの時に、ウンチの掛け声をかけて、ウンチの気分にさせるようにって言われた。
掛け声を覚えると、家の中でもウンチが出来るようになるらしいですが、
ももすけに今から覚えられるかなぁ~。

48時間もウンチを我慢してた、ももすけには悪いけど、家の中でウンチが出来るようになって欲しいの。
ももすけが病気になって、歩けなくなった老後とか考えると、家で出来たら安心なんだ。

朝、町内の橋が台風にやられ、壊れました。
早めに送迎したけど、家に帰ってくるのに1時間ちょっとかかった。
隣町に渡るまでの、橋の手前がかなりの渋滞。
横から入ってくる車で、道路が何キロも渋滞だよ。
抜け道に使っていた橋だから、しばらく渋滞だわ。