モデル犬

夕方、散歩から帰るとき、駐車場で立ち話をしてると、電話がなった。
誰だろうと思ったら、知らない番号。

電話に出ると、以前登録した、モデル犬事務所の方からの連絡。
撮影でシュナウザーを探しているらしく、撮影にこれるか聞かれた。
用意してる洋服を着れるか、サイズを聞かれたけど、とても小さなサイズで、ももすけには無理。

そばにいたくるみちゃんなら着れそうなので、くるみちゃんを紹介してみた。

だけど、日時を確認すると、朝早い撮影で行くのは無理、結局お断りしました。
都内に住んでたら行けるんだけど、田舎って駄目だわ。

シュナウザーって、首が細くて胸囲のある犬種なので、
普通の服だとなかなかぴったりがない。
胸にあわすと、首が大きく、首にあわすと、胸が入らない。

あのサイズ着れたら、きっと首がぶかぶかだろうねぇ~。

デカシュナには、モデル犬は遠い道のりなのかなぁ~。(#^.^#)

2件のコメント

  1. さすがに平日のあの時間に都内に行くのは厳しいですね(^-^;)
    地方ロケでもしてくれるといけるんですけど(笑
    また今度、もも君にオファーがくるといいですね♪

  2. あの時間じゃ、通勤ラッシュで迷惑かけそう。
    いつオファーが来てもいいように、くるみちゃんも、
    並んで撮る練習しようねぇ~。(#^.^#)