ドッグセラピスト

ももすけと一緒にドッグセラピストの勉強を始めた。
飼い主に渡されたものは、動物愛護のの法律、犬学、しつけ訓練の三冊のテキスト。
後、2冊テキストをもらう予定。
三冊とも、びっしり漢字で書いてあるので、久々に活字を読むと目が疲れる。
パラパラとめくった感じで、ちゃんと読んでないけど。。。。。。
犬の歴史、犬の尻尾、犬の目、毛色、病気、応急処置など、犬の習性に書いてあって面白い。
しつけ訓練の本には、得意技の教え方も載っていた。

ももすけを飼い始めて、犬の習性に興味がでてきたので、知りたいことが書いてあって役に立ちそう。

ももすけと二人で、認定試験合格できるよう、がんばるぞ~。