シュナウザー新年会

しゅなしゅなクラブの今年1発目のオフ会に参加してきました。

オフ会前日までしゅなしゅなクラブのサイトで、寒いからおでんや、雑煮、お汁粉をつくろう、
みんなで持ち寄って何かしようって話になりました。!(^^)!

我が家が持っていくのはサツマイモ、でもわんこの食べ物がないので、
冷蔵庫にある材料で、わんこ用クッキーを作りました。

にんじん・小麦粉・胚芽米・サラダオイル
混ぜ混ぜして、ハートの型で抜いて、200度のオーブンで15分
にんじんクッキーの出来上がり。
にんじんくっきー

オフ会の場所は、御殿場インターから降りてすぐの、足柄COCOさんです。
東名足柄SAで休憩したら、何人かのシュナちゃん連れた方にも会いました。
みんなオフ会に行くんだって(*^_^*)

ドッグランにつくと何頭かのシュナちゃんが来ていました。
たくさんシュナが来るので、ランを貸し切って遊びます。
ももすけ

ももすけきょうすけ、足柄COCOの広いランが大好きす。
きょうすけ

きょうすけとメルモちゃん、ビオラちゃん、おいかけっこして、メルモちゃんを追い詰める。
おいかけっこ
くろまる君と福蔵君のお相撲。福蔵君はシュナグッズのお店の看板犬です。
お相撲

せさみちゃんだいあちゃん、朝早かったから朝ごはんだって。
ごはん

シュナウザー

おでんが出来上がったよ
おでん

どれどれ、味見してあげようか?
くれくれ

お餅も焼けていいにおい~。
やきもち

みかんちょうだいよ~。
みかん
みんなで一緒にご飯食べて、シュナウザーのおい手入れや、どういった散歩してるのとか、
筋肉のつけ方とか、シュナウザーの育て方について、シュナオーナー同士、話が弾みます。

リンダちゃんモンド君の、一発芸。ビオラちゃんも見学。
一発芸

ビュビュビューって、風が吹くと耳がびろ~んってなるんだ。
撮影会

かなこちゃん、きなこちゃん、れなこちゃんだったかな?みんな名前にながつきます。
名前にながつきます
記念撮影

案納芋、濡らした新聞紙にくるんでアルミホイルで包み、
ランのオーナーがたき火してるところで、焼いてもらったwww
さつまいも

お芋さん食べたくて、集合した。
たべたい

早稲田のお友達がいっぱい来てました。
早稲田

でも、早稲田と思ってたら、悪い子(waruiko)連合でした。。
悪い子集団

いまはやりの悪い子連合、主犯格はこちらの二匹。
ももすけきょうすけ、やることもリンクしてる、似た者同士です。
主犯格

この日集まったお友達、せさみちゃん、だいあちゃん、ロイトくん、メルモちゃん、
くろまる君、ビオラちゃん、福蔵君、武蔵君、大和君、穂積君、花ちゃん、
かなこちゃん、きなこちゃん、れなこちゃん、ゆめちゃん、アッシュ君、
リンダちゃん、モンド君、ももすけきょうすけ、全部で20頭。

みんな遊んでくれてありがとう。おいしいものいっぱいでおなか一杯になりました。

8件のコメント

  1. この日はとても楽しいオフ会ありがとうございました。
    とても広~い足柄cocoさんだと くろまるとビオラはいつも以上に
    ハイパーに走ったりお相撲したりとノビノビ遊べて楽しそうです。
    ももすけ君ときょうちゃんたちと一緒に、休憩挟んでも5時間近く走り回ってた。
    すごい体力だよね。わんこも遊ぶのにちょうどいいわんこ数かな。
    焼き物や煮物やおやつ、とっても美味しかった!
    焼き芋美味しかった~!ご馳走様でした!あったかいもの食べられるって嬉しい!
    早稲田かと思いきや、悪い子連合(waruiko)うけて笑っちゃいました。
    くろまるもビオラも悪い子連合、流行にのってます!
    zakuroさんまたオフ会楽しみにしていますね!よろしくお願いします!

    1. いつも一緒に遊んでくれてありがとう。
      本当に広いといっぱいはしるし、周りが山だし、わんわん追いかけっこしても、
      へいきだもんねぇ~。
      犬らしく遊んでる姿を見れて、楽しかったです。

      久々のシュナまみれで、5時間かな、16時近くまでいたので6時間でしょうか、
      飽きずによく走るものですね。
      カートに飛び乗ったビオラちゃんは、休憩することも覚えたみたいですねw

      早稲田のはずが、いつのまにか悪い子連合です。
      また遊べるの楽しみにしています(#^.^#)

  2. 楽しそうなオフ会でしたね。
    今回も参加できなかった。。。
    冬は参加頭数が少な目ですが、
    それはそれでたくさんお話などできて
    良いですね。
    お疲れ様でした。
    次回はぜひ参加できるといいな。

    1. はい、とっても楽しかったです。
      久しぶりに遊んだ友達や、初めて遊んだ友達もいました。
      また来月も企画するので、都合が合えば来てくださいね!

      そうですねぇ~、急な企画な割には集まってくださって、
      まったりほっこりと、ゆっくり遊べました。
      次の日が休みだと、皆さんゆっくり遊べるようですね。
      行も帰りも渋滞してなくて、楽でしたよ。

  3. 土曜日はありがとうございました。
    途中参加に、用事のための早めの帰宅でごめんなさい。
    でも、楽しかった〜♪
    やっぱりシュナは、どの子も可愛い♡
    お芋もけんちん汁も美味しかったし〜♡
    zakuroさん手作りのオヤツも喜んで食べていたよ。
    ちょっと味見したら、美味しかったよ♪

    楽しいひと時をありがとう。
    いつもお任せですみません。
    また、計画たててくださいね。
    今度は早く参加できるとイイな。

    花のALPの値は、検査に行ったらブログで報告します。

    1. 来てくれてありがとう。
      帰ったの気づかなかったけど、久々にお話で来てよかった。
      ほんとだよ~、みんなかわいいぞ。
      うまうまいっぱいのオフ会になりましたね。
      企画したときあ、あんなにもごちそうが出てくるとは思ってもいなかったですw
      おやつはにんじんすりおろして入れただけで、甘みはないのです。
      喜んでもらえてよかった。

      来月も企画したいなぁ~なんて考えています。
      雪が降らなければいいんですけどね。
      たくさんのシュナであつまれたらと思います。

      花ちゃん、数値が安定してくれるといいね。

  4. こんにちは(*^^)v

    おでん?おもち?・・しゅなしゅなくらぶでの
    皆さんのやり取りからすでに楽しそうなのは想像できました。

    本当に楽しそうですね♪  
    参加出来なかったことがとても残念でした(T_T)
    次回のオフ会は参加したいです(#^.^#)

    1. はなママさん、そうなんですよ。
      いろいろみなさんが持ち寄ってくれて、楽しかったんです。

      急な企画だったので、参加できなかったかもしれませんね。
      次回は二月のお天気にい日にって、企画しますね。
      お天気が良ければ、冬でも遊べそうです。