ドライフードの収納

我が家では、ドッグフードを与えるのは、朝のみです。
夏の暑さで、開封後のフードが心配で保存容器にいれ、押入れに入れてます。
容器を洗って、新しいフードを入れました。
開封してた、おやつもビニールの袋に入れてたので、中を見たらカビだらけでした。
容器に保存してる、ドッグフードは大丈夫なのに、おやつにはカビが生えてたのです。
同じおやつを、巾着に入れて、散歩バックに入れてるんだけど、
そっちはカビが生えてません。
一体どういうことなんでしょう?

散歩仲間に聞いてみると、開封済みのおやつは、冷蔵庫で保存してるって言われました。
冷蔵庫に入れてない、あたしがおバカでした。
みなさん、ちゃんとワンコのおやつを保存してるんですね。
偉いです。ヾ(@^▽^@)/
フード容器

月刊WANって雑誌知ってるかな?
今回シュナウザーの特集をやっていて、初心者には読み応えのある内容で、買いました。
お手入れのことや、シュナウザーのルーツについて、知らないことも載ってました。

そして、散歩友達のくるみちゃんの写真が載ってました。(#^.^#)
散歩仲間としてうれしいですねぇ~。
ももすけ行きつけの、いぬ吉さんも載ってった。
モデルのリリーちゃんは、ももすけが子犬の頃、家の周りを散歩してると、
「リリーちゃん」と同じ犬だねって、声かけられてました。
それからずいぶんたって、公園に行ったらリリーちゃんに出会ったことがあります。
小ぶりのシュナちゃんで、その時は耳は染めてなかったです。