犬の気持ちを考える。

ももすけのことを占ってもらったところ、私のことが大好きで、いっぱい話しかけて欲しいといっている。

そんなに話してというなら、朝からももすけを捕まえて、いっぱいお話をしてあげることにした。

何かいいたそうな顔していますけど・・・・・
↓クリック

・・・・・って思っているかな(笑)

占いで、お父ちゃんが前より忙しくなって、ももすけをかまってくれなくなったと言っているが、
お父ちゃんの仕事は、以前より忙しくないです。

だから、なんでかまってくれないって言ってるのか、お父ちゃんと考えてみた。

仔犬のころから、転勤して引っ越ししても田舎暮らし、会社へは車で通勤していたが、
今は電車通勤になり玄関でバイバイ。

前は、お父ちゃんの運転で会社に行き、夜はお父ちゃんの運転で帰宅する。
お父ちゃんが仕事に行くと、会社の庭で遊んで、夜も迎えに行って、仕事が終わるのを待っていた。
朝6時のときもあれば、夜24時ってこともあり、散歩につれて行く暇なんてなかった。

でも、もしかすると、ももすけにとって、お父ちゃんが車を運転して会社へ行くことが、
ドライブに連れて行ってくれてると、思っていたのかもしれない。
私の運転だと、落ち着いていられないってのもあるのかもしれないが・・・・・・

12件のコメント

  1. ワンちゃんって、家族みんなでいる時間が嬉しいみたいですね〜。
    ウチはパパが 武蔵を飼った時から毎日毎日、寝る前に話し掛けしているようです。武蔵は お話聞いてるのが大好き。大和は 撫でながら話し掛けてると 立ったまま寝てます(;^_^A

    1. 千花>
      ワンコって、群れ意識が強いからかな、一緒にいるだけで安心でしょう。
      武蔵君は聞き上手ですか。パパさんとどんな話してるのか聞いてみたいね。

      大和君は、話聞くと眠くなるんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. 「ぐぐぐっ」って聞いてくれてます、私の
    話を(笑)
    うちのワンコたち、
    つかまえてしつこく話しかけてるので
    迷惑してるかもしれない。

    1. サトボンママ>
      お話聞いてくれますか。
      なんか、ももすけはいやいや聞いているような・・・・・(^_^;)
      やっぱり、迷惑かな、お前が話し聞いてやれよ~って、
      コソコソ陰で言われてたりして(笑)

  3. ももすけく~~ん何をおしゃべりしたいのかな?
    きっとzakuroさんのことが大好きでたまらないってことでしょうね(o^―^o)ニコ
    おとうさんのことは働き手のボスと認め、尊敬してるのかな?
    今は電車通勤なので仕事辞めたと思ってるんかしら(。´pq`)クスッ
    ほんとに会話してみたいね・・・

    1. 玉茶丸>
      ももすけは、あたしの話に耳を傾けるけど、ウザいっていってた(笑)
      うんうん、あたしのことが大好きだと思います。
      そういうことにしておきます。

      おおー、ボスとしてみているのか。
      なるほど、電車通勤してるのわかんないから、毎日遊んでると思ってるかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      今度駅までついて行こうかな・・・・・・

  4. ももすけ君はきっと「僕はパパとママのお家の子になってとっても幸せだよ。ありがとう。」って言ってますね。
    人間の頭脳を持つ犬と言われているシュナですから、お話もちゃんと聞いていますね。

    1. 花ママ>
      そうですね。
      絶対そう思ってる、そういってくれてると信じています♪
      シュナウザーは、賢いワンコですから、下手にあほな事いえません。

      そういえば、ももすけよくしゃべるようになりました。
      4歳になって言葉がいっぱい出てきたんです。

  5. れんも、お話して欲しいとかんがえているのかなぁ?

    よく、志村どうぶつえんで、犬と話が出来る人がでてますが、
    たいてい死にそうなわんこ達・・・
    元気なうちに自分のわんこの気持ちを自分で感じられたら、
    わんこも飼い主もしあわせですよね!

    自分の都合で行動しがちですが、言いたいことわかってあげられる
    飼い主になりたいです!!

    1. れんかぁさん>
      うん、たぶんお話してって言ってると思う。
      でも、お話しするときは、愚痴こぼしちゃいけないって。
      楽しいお話してあげてください。
      元気なうちにいっぱいお話して、気持ちが通じ合って、私が話ができればいいんだろうけど、
      無理なんだなぁ~。

      たしかに、私の都合で行動してるけど、良い方向に行動させるのも、
      飼い主次第だと思うわ。

  6. ももすけちゃん、普段からドライブ好きなの?
    だったらそうなのかも知れないね~(笑)
    それと一緒に会社に行く事も楽しかったのかな。

    ワンコとかの気持ち、もっと解ってあげたいよね。
    解ってるつもりだけど、予想でしかないんだもの。

    1. ROUGE>
      男の子はドライブ好きです。
      はじめて我家に来たときも、高速飛ばして一時間のドライブでした。
      揺れるのが気持ちいいのか、よく寝ています。
      たぶん、会社に行くのも楽しかったんだと思います。
      お父ちゃんここで働いてんの、かっこいーなんて、ビル見て思ったか(#^.^#)

      ワンコだけじゃなく、人間の気持ちも理解しなくてはいけないんだけどヾ(@°▽°@)ノ あははぁ