オーガニックコーヒーが大好き

夕食後は、いつもコーヒータイムです。
朝は安いブルックスさんですけど、夜は豆を挽きます。

そうすると、ももすけもコーヒーを飲みたいと、やってきます。

あら、ももすけは太るといけないからブラックにしましょう。

ブラックコーヒーです。


美味しそうに、ガブガブ、あっという間に飲み干しました。


ブラックコーヒーを飲んだあとは、お髭の手入れが大変。

ちなみに、ももすけが飲んでいたコーヒーはこちらです。


ワンコにはカフェインが入っていない、麦芽のコーヒーで、大人の真似事です。

大人の仲間入りがしたくて、ちょっぴり背伸びをしたいももすけには、
カフェインレスのコーヒーもどきで、ご機嫌とりました。

自由が丘のクオカさんのチョコレート試食会に行ったので、
その時に購入いたしました。
お店に行ったのは初めてでしたが、たくさんのオヤツの材料道具を見ているだけで、
o(*^^*)oわくわく、興奮して、夢が膨らみました。

欲しいものがいっぱいだけど、よく考えて購入したのはこちらの4品。

大豆のお肉、クスクス、ドライイチゴ、麦芽コーヒー。

バレンタインに向けて、ももすけのオヤツ作りに、
キャロブパウダー(イナゴ豆)か麦芽コーヒーかで悩んだけど、
イナゴ豆より、こちらのほうが使えると思って購入しました。

15件のコメント

  1. うぉ!ビックリした! 普通にコーヒー飲ませてんのかと思ったよ

    ちなみにウチは毎日スタバ豆挽いてます

    1. エース>
      ひっかかったでしょう。ヾ(@^▽^@)/
      男は、三十過ぎると、豆を挽きだすって友達が言っていた。

  2. 私も朝豆を挽いて飲んでます。やっぱり挽きたては美味しいものね。お豆は湊川市場の専門店で買ってきます。
    夜はネスカフェのコーヒーマシーンで挽いてもらって飲んでます。一日何杯飲むやら・・・
    麦芽のコーヒーなんですね。ももすけくんブラックで大人ですね。
    以前タンポポのコーヒーをいただいたことがあります。甘い感じだけど・・・コレもワンちゃんOKじゃないかしら?

    1. MUNI>
      挽き立てのコーヒーは美味しいけど、最近高くなってきたので、朝だけブルックスで、
      時間のあるときは挽いています。
      昔はコーヒー苦手だったけど、今は好きになりました。
      体質が変わったのかな?!

      麦芽だったら、カフェインないし、大丈夫かなとあげています。
      もちろん、ブラックです。砂糖ミルクは、子供の飲み物ですから(笑)

      タンポポコーヒーは、カフェインはいってないですね。

  3. わぁ~びっくりしました~~(笑)
    でも、これなら親子三人同じ食後のブレイクタイムですね!

    我が家はコナコーヒーです
    レアチチがハワイに行った日にゃ、えらい数買ってきます
    なので、野菜室と冷暗所がコナコーヒーに占領されます(汗)

    1. neco>
      ビックリしたでしょう。
      そうそう、親子仲良くコーヒーブレイクしたいもん。
      レアちゃんも仲間に入れてあげてください♪

      コナコーヒーが好きなんですか。
      そのうち、コーヒー専用の、冷蔵庫がいるのでは(笑)

  4. 皆さんと同じ反応で私も
    『え?わんこコーヒー飲んでいいの?』
    と思いながら読んでました。
    麦芽のコーヒーなんですね(^w^)
    ブラックコーヒー好きの私。。。
    麦芽コーヒー一度試してみたいですねっw

    ももすけ君。。
    大人の味はどうでしたか???

    1. 笑子>
      ビックリしたでしょう。
      でも、コレ麦芽なんでカフェイン内から、刺激ありません。
      ニオイも、香ばしくてお茶みたい。
      ブラックコーヒー飲んでるのか、麦芽コーヒーは子供の飲み物で、
      大人には物足りないです。
      茶色い粉だから、ワンコのおやつに使えます。

      ももすけは、大人の仲間入りできて喜んでおります。

  5. ワンコってコーヒー飲めるの?って
    思ったんですけど。
    麦芽コーヒーなんですね。飲んだことないです。
    タンポポならあるんですが。

    今度試してみよう~
    コーヒー大好き♪
    とりあえず、朝起きたらコーヒーです!!

    1. サトボンママ>
      見た目コーヒーだけど中身は麦芽、コレならOKでしょう。
      カフェインはいってないし、ワンコのオヤツ教室で、
      麦芽コーヒーを使ったことあるんです。
      タンポポもカフェインレスですよねぇ~。

      一度、試してみてください。
      コーヒーと違って物足りない、ちょっとほうじ茶のような、、、、、、、
      コーヒーもどきですけどー^^

  6. うちも、朝晩、コーヒーです!
    仕事中だけお茶!

    あと、最近は、体のために「スーパー野生茶」を飲んでいます。
    葉っぱごと粉末(スティックタイプ)にしてあって、水又はお湯で溶くだけ!
    抹茶オーレも出来ますよ!

    青汁とかよりも飲みやすいです。

    うちのパートさんのところの柴ちゃんは、お茶が大好きだといっていましたが
    ももすけくんは、コーヒーなんておしゃれですね!!

    1. れんかぁさん>
      そっちはお茶が有名だから、仕事中はお茶なのかな。
      なにそれ、スーパー野生茶、聞いた事ないわ。
      ええっ、抹茶オーレも出来るんだ、スーパーで探してみます。
      青汁は、飲めません(笑)ノニジュースは我慢して飲んでたけど。

      ももすけ、大人の仲間入りがしたくて、ブラックコーヒーですヾ(@^▽^@)/

  7. ももすけく~~ん(o^―^o)違いがわかる男なんですね~~
    花ちゃんも私が珈琲を淹れだすと狂喜乱舞しますよ~~
    珈琲とセットで食べるパンとかケーキが欲しいのです!
    珈琲をほしがるももすけくん・・・香りがわかるんだΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
    ドライイチゴ欲しい~~

    1. 玉茶丸>
      違いがわかるCMにでれるかなぁ~(笑)
      やっぱり、カフェインがはいってるから、ニオイでも興奮しちゃうのかな。
      どうなんだろう、ニオイがするとよってくるのでお子茶まコーヒーです。
      ドライ苺は、クッキーにでも入れようかと思っています。
      いつできるかわからないけど、お楽しみに♪