ヒルトン東京 犬 わんこ

ホテル内はバックに入れないと、僕は移動できません。
ヒルトン前
お部屋の中はフリーです。

朝の散歩から帰ってきて、今からバックに入れられます。

そしてこの後、
10時過ぎにホテルに戻ってきて、部屋を片付けていました。

すると、部屋のキシム音がして、なんで音がするのって、窓のそばを見ていました。

いつまで立っても、音は止まないし、だんだん強くなり、音に対してももすけがうなっていました。

もしかしてこれは、地震?

テレビをつけると画面に地震の文字が。

ももすけを抱きしめ、床に座り込みました。

お父ちゃんは隣の部屋に行ったままです。

長い揺れが続き、車酔いの気分でした。

しばらくテレビを見て、新潟の地震で、

東京が震度3だったことがわかりました。

高層階に泊ってたので、かなり揺れてたようです。

ももすけと一緒に行動してて、良かったって思いました。

もし、部屋に残して朝食に行ってたら、

不安でワンワンもっと鳴いていたかもしれないです。

2件のコメント

  1. ひさしぶりですね。
    日記を変えてたんですね。とてもかわいいですよ。
    そうそう地震ってこわいね。
    阪神大震災以後非常持ち出し袋を用意してますが、
    まだ愛犬用の非常持ち出し袋を用意してない(笑)
    のでぼつぼつ用意しておこうと思ってます。

  2. お久しぶりです。
    地震に備えて、水を入れるだけで食べれる、保存食は用意してますよ~。
    愛犬用は、ウンチ袋と、エサ、お皿を、車に積んでます。
    車に入れっぱなしも、どうかと思うけどね。
    倒壊して、
    荷物が取り出せなかった時のためにと、積んでます。