ドッグラン足柄COCOでシュナまみれ~

千花さんからお誘いいただき、先週の土曜日に、ドッグラン足柄COCOへいってきました。
土曜日はおとうちゃんが朝から病院だったので、私の運転で東名御殿場まで・・・・・・・
週末はアウトレットのお客さんが多いから、渋滞でビックリ。
すぐに、側道へ移動して、ドッグラン足柄COCOへ。

連絡いただいたときに、どれくらいしゅなが集まるかは知らなかったけど、
思っていた以上にたくさんのシュナにであった。
はじめましてのシュナちゃん、おなじみのシュナちゃん、
ドッグランの常連シュナちゃんもいて、20頭以上シュナがいました。


ももすけの子分になったライアン君。


アニマルミュージアムの洋服を着た、花ちゃん。


虎太郎君、小梅ちゃんのおいかけっこ。


小梅ちゃんと、目と目で通じ合うももすけ。


かわいい顔してるけど、名前は渋い、銀次郎君。


おもちゃ大好き、ムーク君。


ドッグランの常連シュナちゃんたち。
名刺をいただきましたが、ももすけの親戚犬だったことが、HOUDYでわかりました。


ピョンピョンご機嫌な、ももすけ。


ビーグルのロビン君を包囲したシュナ軍団。


レオンくんとムーク君のお尻かな。


レオンくん、マイペースに飛んでいました。


はじめましての、セブン君です。

ももすけの子分になりたいそうです。

セブンくんは11ヶ月くらい、ももすけ兄ちゃん、優しくしてあげて。


セブン君、ももすけの事と気に入ったのか、じゃれています。

ももすけ来月五歳になるけど、まだまだ若いもんには負けません。

ゴロゴロ、ひっくり返された!もう年か?

この日は静岡、山梨、神奈川、東京のシュナウザーちゃんたちと遊びましたが、
全部写真が撮れていませんでした。

多頭飼いの方が多く、いろいろ観察させていただきました。

まず、武蔵君大和君、お兄ちゃん武蔵君はおとなしいけど、大和君はやんちゃ、女の子の後についていく。
レオン君、セブン君、お兄ちゃんレオン君はマイペースに巡回、セブン君はやんちゃでももすけに弟子入り。
虎太郎君、小梅ちゃん、二匹で追いかけっこしていることが多い。
銀次郎君、花子ちゃん、こちらも二匹一緒のところが多い。
ナツちゃん、ライアン君、ナツちゃんはママから離れず、ライアン君は元気に遊びまわる。
ドッグランの会員さん、シュナ親子5頭は、群れとなって走り回っていることが多い。

こうみると、二匹目に来る男子は、元気いっぱいでちょろちょろするように思えました。

ドッグランではたくさんのシュナに囲まれ、
ももすけも楽しく走り回り、皆さんとお話できて、
楽しかったです。

ご一緒してくださった皆さん、また遊んでください(^_-)-☆

32件のコメント

  1. 目と目で通じ合う。。かわいいですね。
    セブンくんとの絡みは激しかったのかしら。。
    子分になる試練でしょうか。。。笑
    ↓の撮影会行きたくなりました・・予定が合うとよいのだけど・・・

    1. りすぼん☆>
      写真撮ったときは夢中で気づかなかったけど、
      パソコンの画面見ながら写真チェックしていたら、目と目が通じ合ってかわいかったぁ~。
      セブン君、ももすけの耳元で、キャンキャン、子分にしてくれと叫んでいました(笑)

      撮影会、たくさんのシュナちゃんくると思います。
      都合がついたらいいね☆ミ

  2. ドックランではありがとう。
    かっ飛びももすけ君の元気さには驚いた。
    絶対、先頭は譲らない勢いでしたね。
    一瞬、競馬の先行馬みたいな走りっぷりだなあ!と思っちゃった。w(◎o◎)w
    後半のセブン君とのじゃれっこも見応えが有りましたよ。

    多頭飼いの方の観察になるほど!と思う。
    ムークは一頭だから寂しいかな?
    でもドックランに行けば仲間に逢えるから良しとしましょう。(=^_^=)

    1. Moook’s papa>
      こちらこそありがとうございます。
      都会の子になったので、久々にドッグランへいくと開放されて、
      楽しそうに走り回ります。
      先頭、追いかけられるのが好きみたいです。
      セブン君とはずいぶん年が離れてるけど、あそべるもんだなぁ~って、驚いた。

      シュナの飼い主さん、多頭飼いさんがおおいから、観察してて面白い。
      ももすけに兄弟ができたらどうなるだろうか(笑)

  3. 先日は ありがとうございました。
    思いがけず、たくさんのシュナちゃんと遊べて嬉しかったです。
    親戚さんにも会えて ももすけくん良かったね~♪
    私は 色々とお話を聞けて、参考になりました。
    また遊んでくださいねー。

    1. 千花>
      こちらこそ、ありがとうございました。
      本当に、たくさんのシュナが集まって、千花さんのおかげです。
      親戚さんだったとは、後から知ったので、また会えたらと思っています。

      いろいろお話ししたけど、参考になればうれしいです。
      ぜひぜひ、また遊びましょう♪

  4. 本当シュナのオーナーさん、多頭飼いのかたが多いですよね。
    羨ましいなぁと思うけど、
    我が家にはまだまだ手のかかる子供たちがいるし、
    ある意味多頭飼いです。(笑)

    ビーグルのれおんくんをシュナ軍団が包囲した絵がスゴイです。

    1. KURUMImama>
      ですよねぇ~。本当に、買い安いってことなのかな?たくさん連れた方いっぱいで、楽しそうに見えます。
      なるほど、kurumiちゃんがいつか一人っ子になったら、増えるのかな。
      我が家は、この先どうなるのかなぁ~。一人っ子の楽しさもあるし、お財布と相談かな。

      ビーグルちゃん足速いけど、シュナにつかまっちゃった。

  5. まさかzakuroさんがいるなんて
    少々ビックリしてました。
    いつもながらの行動力には脱帽です。
    多頭飼い…だいたい2頭目の子の方が活発になるみたいです。
    うちも小梅の方がはじけてますから…。
    ももすけくんと目と目で通じあっちゃう仲ですから!

    1. Mondo>
      ビックリしましたかぁ~。私もビックリだった。
      あそこの会員さんだから、ちょくちょく行っています。
      高速から降りて近いので、楽なんです♪
      ですよねぇ~、二匹目はあまりしつけないってことなんでしょうか。
      やんちゃな子が多いです(笑)
      ももすけに兄弟ができたら、どうなるのかなあ~ってみちゃった。
      やんちゃなのに、さらにやんちゃな子ができるのだろうか^^

      偶然だけど、小梅ちゃんと目と目で通じ合って何たくらんでるんだろう?

  6. いつも爽快なシュナ軍団に心躍るワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
    ももすけくんの喜びの姿を見ると・・・
    zakuroママさんも行動力を奮い立たせるしかありませんね!
    すごく楽しそうです♫
    シュナの魅力があふれ出ています❤
    ニ頭目の弟君はやんちゃですか?

    1. 玉茶丸>
      こんだけ集まって遊んでるのみると、気持ちがいいでしょう♪
      ももすけが走るのが好きみたいなんで、私もみていると楽しくなります。
      そうなんです、楽しそうな姿、犬らしさが出るので、シュナの輪にいれてやりたくなります。

      ええー、2頭目の弟ですか!
      さあ、どうなるんでしょうか(笑)

  7. シュナがいっぱい☆
    どの子もみんな可愛くて癒されるなぁ~。
    zakuroさんはももすけ君に兄妹を迎えるとしたら、次もやっぱり男の子?
    ももすけ君、走ると耳が立って違う子みたい。
    楽しそうに走っている姿がかわいい♪

    1. よっちゃん>
      シュナがいっぱいで、いいでしょう♪
      本当、みんなかわいいし個性的です。
      お父ちゃんが、兄妹迎えるなら男がいいっていってた。
      あたしは、妹がいいけど(笑)
      ももすけ大きな耳が、立ち耳になって別犬でしょう。
      楽しくてたまらない顔、私も好きなんです。

  8. シュナちゃんがいっぱい。オフ会だったの?
    同じシュナちゃんでも個性豊かですよね~
    どんな犬種でも弟くんは元気いっぱいみたいですよ。
    妹ちゃんはお転婆な仔が多いかな(ぱるもそうです)

    ももすけくん、耳が「楽しいっ!!」て言っているようですね。

    1. ぴーち>
      千花さんが、誘ってくれたんです。
      こっち方面まで、遠征しちゃいますか?
      みんな個性的で、同じ犬種でもこんなに違うんだと、改めて感じました。
      そうですか、やはり後に来る子が元気いっぱいですか。
      それはまいったね、年取ったら体力続かないな。
      ぱるちゃんも、お転婆娘だったかぁ~。

      このウサギさんみたいに立った耳が、あたし気に入ってるんだ!

  9. いいですね〜
    同犬種が楽しそうに遊んでいる姿は、見ていて微笑ましいです!!
    柴っコ達は、ライバル心むき出しにすることがあるので、
    最初の顔合わせは、いつも緊張〜!!です(^^;)
    なので、こんなに楽しく遊ぶ姿を見ると、羨ましい(^^)

    1. いくこ>
      同じ犬種でも個性的ですが、共通する話題もあって、
      悩み相談?いろいろ会話も弾みます。

      同じ犬種だから、うまくいくってことばっかりじゃないんですね。
      楽しく遊んでくれる姿は、ほっとします(#^.^#)

  10. なんだ、ヒマにしてジジババと山登りなんぞにでかけていましたが、
    こちらへお邪魔したかった!!
    また、静岡方面にお越しの際は、教えてくださいね!!

    1. れんかぁさん>
      山登りより、こっちが楽しかったかな。
      ここって、近い?遠い?
      静岡の方、何人か来ていたよ。
      今度、集まるときご連絡いたします(#^.^#)

  11. この日はシュナまみれだったんですねっ。
    いっぱいのお友達で~ももすけ君も楽しかっただろうなぁ。
    目と目で通じあってるお写真可愛い~~~。
    ほんと~シュナって多頭飼いの方多いですよねぇ。。。

    1. れおんママ>
      シュナ仲間から誘っていただきました。
      ランは貸切じゃないけど、シュナが圧倒的に多くて、シュナまみれ。
      もちろん、かわいい女の子と目と目で通じ合って、うれしかったと思います。
      一人っ子ってすっくないですよねぇ~(笑)

  12. 先日はありがとうございました。
    シュナちゃんいっぱいで、楽しかったですね♪
    ももすけ君、本当にパワフルですよね~!
    すごい勢いで追いかけっこしてて、見てるだけで楽しくなります。
    それに比べ、うちの銀次郎さんは全く動かなくて、寒くないのかぁ~??って思っちゃうくらいでした(笑)
    せっかくランに行っても、二人でボーッとしている銀花ですが、また遊んで下さい♪

    1. 銀花ママ>
      こちらこそありがとうございます。
      頑張って運転したんだね♪
      ももすけ、あの場所特に好きだし、お友達がたくさんでうれしかったと思います。
      でしょう、私も目が回ることがあって、体力の限界を感じるときも(笑)
      銀次郎君、寒かったのかな。シュナがいっぱいで、圧倒されたとか!
      二人はラブラブだから、いつも一緒にボーっとしてるんだね(#^.^#)
      こちらこそ、また遊びましょうv(=∩_∩=)

  13. 先日はありがとうございました♪
    久々に会えて嬉しかったです(●^o^●)
    ほんとにこーんなたくさんのシュナちゃんが集合するとは
    びっくりで嬉しかったです★
    ももすけくん セブンがお世話になりました
    ほんとにありがとう(^_-)-☆
    とても楽しかったみたい♪
    写真もももすけくんとの写真ばかりでした(笑)
    そして動きすぎてピントが合っていないものばかりでした(汗)
    うちはUP遅れそうです(笑)
    今度は神奈川にも行きたいです♪
    遊んでくださいね(*^_^*)

    1. カナレオン7>
      こないだはビックリ、まさか来るとは思って無かったよ。
      本当に、久々に会えた、かなり遊んでなくていつもすれ違いで、
      ニオイだけは残してたから、レオン君は気づいていたよね(^_-)-☆

      セブン君、ももすけの事気に入ったみたいで、
      遊ぼう遊ぼうしてくれてうれしかったよ。
      まだまだ、若い者に負けたくないももすけも頑張っていたし。
      すいません、ももすけの写真いっぱいとってもらってぇ~。
      ぜひぜひ、こっちに来るとき。
      うん、でもあの場所気に入ってるので、また遊びましょう。
      シュナウザーファンの撮影会は、行かないのかな?

  14. やっぱり2番目はやんちゃっ子が多いですか?
    もれなく虎太郎もそうなりそうです(^^;)
    2頭で一緒にいるなんて仲良し兄弟羨ましいなぁ。。
    虎太郎君って漢字も同じお友達がいるんだぁ~!

    1. Umi-chi>
      私が観察した中では、二番目の世話は、長男長女に任せて、
      やんちゃになるってことでしょうか。
      でもね、後からきた子が、体壊すってのも誰かから教えてもらいました。
      統計的には、やんちゃんなんでしょうかね^^
      虎太郎君、会ったことないの?しゅなしゅな祭りに来てたけど!
      そういえば、桃太郎君ってシュナ、しゅなしゅなで名前見かけたよ。

  15. やっぱりcocoさんは気持ちの良いランですよね~
    ポカポカ陽気の土曜、日曜だったのでラン日和だったですね
    ただいつも思うのは御殿場のアウトレット渋滞が困りますよね~(ノ_σ)
    吾妻山、桜咲く頃行ってみたいなあって思いました

    1. ALOHA&きららママ>
      お天気がよくて、風がなければ大丈夫です!
      広いし暖かいから、たくさんのワンコが集まっていました。
      そうそう、私も渋滞が嫌いなので、早めに撤退しております。

      吾妻山、さくらもきれいでしょうね。

  16. 先日は有難うございました
    た~くさんのシュナちゃんとお会い出来て楽しかったでーす
    さらに ももすけくんと親戚さんだなんて♪とっても嬉しいです♪

    また 是非遊んでくださいませ!

    1. 夢々>
      こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました。
      HOUDYを見ていたので、名刺の名前で思い出しました。
      親戚さんに会えてうれしいです。

      ずーっと会員で通っていたのに、一度もあえなかったのも曜日が違ってたからなんですね。
      ランでご一緒したら、遊んでください(#^.^#)