トリミング

きょうすけの腸閉塞の手術が一月、それからトリミングに出すのが開いてしまい、
どうしようと悩んでるうちに、4月になってしまった。
空きすぎてると、プラッキング難しくて抜いちゃうんだよね。
寒くてハゲにするのもねぇ~。
ももすけもきょうすけも、ちょこちょこナイフをかけてブラッキング、
なんとか毛を抜いてきた。
でもいい加減カットしたらってことで、ちょっくらやってみました
カリスマトリマーZ・A・K・U・R・O
ももすけを預けることはせず、3日かけて仕上げた。

完成したももすけ。
ナイフとバリカンはさみを駆使して仕上げた。

ももすけは皮膚が弱く、バリカンをかけすぎるとカキカキするので、
首周りのバリカンをゆっくりかけ、ハサミで揃えたりしました。
眉毛はちょっと切りすぎたかな、汚かった髭は少しづつ切って、
痛んだ茶色い毛を減らし、新しく綺麗なのがはえました。

髭のラインを変更するため、目の下の髭は伸ばし中のため短いです。

ココまでカットしたの初めて、やればできるやんかぁ~。
カットする前のももすけはモサモサでした。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気の犬服ブランドが集う『Dog Fashion Week』が、代官山 T-SITE GARDEN GALLERYで、
4月7日(土)から4月15日(日)までの期間限定で開催!
WHCYさんからのお知らせが着てた。
クマキッチンさんも出店してるみたいで、楽しみだ。