日本語表示カスタマイズ奮闘

ブログに海外のテンプレートを使っているため英語表記が多い。
読者のかたが、圧倒的に日本人のため、日本語に変更する。

コメント欄のカスタマイズはcomments.phpを開いて編集。

名前、メールアドレス、HP(ブログ) コメントを送る
コメントとっても嬉しいです!お気軽にコメントくださいネ☆ミ

トラックバックURLをコピーしやすく表示
コメント欄下の英語表記を

次のタグが使えます:

アバターを表示させたいかたは、 Gravatarでメールアドレス、写真の登録をしてください。

メールで質問されたい方は、mailからどうぞ。

ヘッドラインの記事の
Read the full story »→続きを読むに変更。

読者の方から質問いただきました。

アバターとはコメントしたときに表示される写真です。
Gravatarで、メールアドレス画像登録し、私のコメント欄でメールアドレスを入れると、
Gravatarで登録した写真が表示されます。
メールアドレスは、公開されない設定です。
ブログをやってない方など、ワンコの写真を表示させることで、皆さんとの交流も深まると思います。(たぶん)

Gravatarに登録されてない方のコメントには、テンプレートに入っている素材がランダムに表示されます。

Wordpress、カスタマイズ記録。

4件のコメント

  1. アバター挑戦してみました。
    自分で、写真の容量を考えなくていいし、
    トリミングも簡単に出来てとっても良かったように思えます。
    この段階では、アバターがでていませんが、
    コメントを送るとでてくるのかな??
    失敗だったりして~

  2. わーい!!アバター出てるー!!
    調子にのって、ちがうアバターにしてみました。
    出来ると、楽しいね!!

    1. れんかぁさん>
      アバター登録ありがとうございます。
      私のブログ独自のシステムですが、楽しんでくれるとうれしいです。
      コメントを読んでいる読者の方も、れんくんのイメージがあると、わかりやすいと思います。
      (#^.^#)この調子で、どんどん、コメントしてください(笑)