幸せな時間

今日から三連休。

初日は早起きしてドッグランへ向かった。
相変わらず、高速は渋滞していましたけど、一日ゆっくりすれば、
渋滞なんてたいしたことありません。

10時過ぎに、御殿場について、ドッグラン足柄COCOへ行きました。

そこで、武蔵君、大和君、穂積君に会いました。


一週間ぶり、ウォーミングアップで軽く遊びます。

はい、11時前になると、次の目的地へ移動。

流行の、フェイスブックをはじめて、「ミニチュアシュナウザー友の会」のコミュニティーに参加しました。
友の会の方と、ドッグカフェでオフ会。(フェイスブックは本名で、交流するサイト。)

ドロンコのももすけたちは、お洋服に着替えます。

遠方から遊びに来る方がいたので、集まれる方でオフ会でした。
ドッグカフェでランラン、オシャベリと交流に話が弾みました。

みんな、この日初めて会ったワンコだけど、すぐ打ち解けて遊んだのです。
人間はオンラインで交流してたけど、ワンコが交流するのはこの日が始めて!
同じシュナウザーだから?
言葉もニオイも、行動も、通じるものがあるのでしょうか、すぐに仲良くなりました。

カフェではまったりと、人のご飯が終わるのを待ってるももすけきょうすけ~。

たくさん遊んで、オフ会が終わったのが15時半くらいだったのでしょうか、
まだ明るいし、暖かいので我家はドッグラン足柄cocoへ移動。

ランの会員になってると、出たり入ったりしても、楽なもんですw

朝遊んでいた、武蔵君、大和君、穂積君が帰るところでしたが、
ランにはリンダちゃんモンド君がいましたv(=∩_∩=)

写真はないけど、4シュナでランランしました。

その後には、ムーク君もやってきて、5シュナに~。

ももすけきょうすけは、足柄によくきているので、COCOが大好きです。
広いし、ランランしてても、次から次に知らないワンコが来るわけではないので、
遊ぶことに集中できるし、カットビしたり、探検、ゴロゴロしたり、
じゃれて遊んでいました。

やっぱり犬は自然の中にいるのが、一番似合います。
楽しそうにしている姿をみているだけで、幸せになれるのです(*^。^*)

10件のコメント

    1. でしょでしょ~。
      この瞬間が幸せで、それを見ているわたしも幸せです。

      ワンコは自然の中で遊んでるのが一番幸せだと、
      感じています!

  1. わんこたちが走る姿、本当に素敵です。
    ももすけくんきょうすけくんは、
    良く足柄に連れて行ってもらってるんですね。

    うちは、今日(日曜日)御殿場に行きました。
    昼過ぎまで雨だったので、ランには行かずに、
    アウトレットに一日居ました。。。

    zakuroさん、
    あの近辺で、
    ”しっかり食べられる”ペット可レストランありましたら、
    教えてください。
    よろしくお願いします♪

    1. うちの子達は走るのが大好き。
      だけど近所のランは、物足りないんです。
      次から次にワンコがはいってくると、挨拶が忙しくて、遊んでる時間少ないw

      足柄だとあまりワンコこないし、気の会わない子がいても、
      ランを移動して遊べるので、好きなんです。

      アウトレットでお買い物だったんですね。
      掘り出し物はありましたぁかぁ~。
      私はよく、ゴディバのチョコを買います。かなり安いです。

      しっかり食べれるレストランですか。
      ドッグカフェなら、、店内OKのボブズカフェは利用したことあります。
      この日もキーマーカレーのセットをみんなで食べました。

      テラスワンコOKなら、こじゃれたところで、少し料金が高いところがありました。
      http://www.sanji-international.com/tantaroba_mg/
      貸切とかあるから、事前チェックが必要みたいです。

  2. この日は短時間でしたがご一緒できて嬉しかったです~。

    会員継続したものの今年はあんまり足柄に行ってなくて、2週間連続でなんて今年初だったかも・・・。
    楽しそうにみんなでランランしてる姿見るのは やっぱり嬉しいですねー。

    1. 始まりと終わりだけご一緒でしたが、
      ありがとうございました。

      間の方にお会いできなかったのは残念です・

      たしかに、我が家も夏ガはほとんどいってませんが、
      このように出入り自由だと、助かります。
      特に多頭になると、お得感が!

      ランランしてるのが一番良いね。
      犬同士、気の会う仲間見つけてはじゃれてるし、遊び方の違いもみれておもしろい。

  3. こんにちは〜。
    ワンコ達、気持ち良さそうに走ってますね〜♪
    今はフェイスブックでシュナコミュなんてあるんですね。
    なるほど、そういうのも楽しそう〜。

    1. いらっしゃいませ。

      芝のランが気持ちよいです。
      広いしワンワン走っても怒られません。

      フェイスブックは、たくさんの方が一度に投稿するから、
      後から記事を探すのが大変です。
      オフ会ってのも今回初めてでした。

      まずは、FB開設からでしょうか。
      いろいろなコミュがあるので、公開してる内容を見て、入れる雰囲気のとこの、
      代表のかたとお友達になれば、はいれます。

  4. ももすけ&きょうすけ君、ご機嫌ランのショット、とってもいい感じで撮れてますねえ。気持ちよさそう。思い切り走れるランがいいですね。ヤンマーもおでかけしている割には思い切りランはご無沙汰ですね。

    連休はお友達シュナと出会ってパンをランチに、パン屋さんのお庭で写真撮ったり、近くの公園でお散歩しました。

    1. ずーーット暑くてランランできてなかったけど、10月にはいって涼しくなったから、
      ランランこれからはいきますよ~。
      走ってる時が一番楽しそうです。

      お友達とお出掛けしたんですか、美味しいものいっぱい食べたのかな。