トリミング用ナイフ

2月くらいにストリッピングをやって、硬い毛が出てたももすけ。
でも、前回のトリミングですっかり軟らかい毛に戻ってしまった。

プレイフルのオフ会で聞いたけど、ストリッピングは年に二回で、
ナイフは毎日ブラッシングするのと同じようにやるんだって。

シュナウザーは、毛が抜けない犬種なので、シュナにきびができやすい。
ナイフをかけることによって、毛が抜けるので、毛に詰まった汚れも取れるみたい。

ももすけは、皮膚が弱いから、ナイフをかけてやったほうがいいかな・・・・・
とりあえず、ナイフってどれくらいするの?
どこで売ってるんだろう?

トリミングナイフ
φ(◎。◎‐)フムフムフム、いろんな種類のナイフがあるんやねぇ~。

おおーっと、ナイフにも左利き用がある。
お父ちゃんは左きりだから、1本買ってもだめやん。
2本買わないと、絶対手伝ってくれなさそう。。。。。。

ナイフを買うかどうするか、もうちょっと検討やな。

2件のコメント

  1. ブログ見易くなったよん♪
    シュナはトリミング代がかかって大変だね。でも、それが
    楽しみの一つでもあるだよね?!
    我が家は肛門腺さえしぼれれば、美容室に行かなくても
    いいのに…、あと、つめ切りもだ(^^;
    ミクシーにK9のコミュニティーあったよ~

  2. TMママさんこんにちは。
    さきほどはどうも~。
    トリミング代、ちょっとでも節約したいので。
    自分で手入れしたいんです。
    ミクシーK9、私も登録してます。
    目指せ、K9出場ですか?