インターペット戦利品 2012

今年もいってきました、インターペット2012

招待券をゲットし、お父ちゃん連れて家族イベントw

会場は幕張メッセ、9時に出発して渋滞もないので10時前にはつきました。

駐車場は簡単にとめられたけど、会場までが遠くてけっこう歩きました。
何ホールもあるから、奥まで歩かされた感じ。

インターペットは、ペットグッズの展示販売、8/23~26までですが、
23.24は業者の商談会で一般の方は入れません。

最終日ということで、人はいっぱいいました。

入ってすぐに、いつも使ってる歯磨きアイテムが、半額だったので購入。

とりあえず、2匹をカートに乗せてウロウロ。

あちこち通るたびに、サンプル品を食べたり、舐めたり、クンクン、
誘惑のニオイの嵐でした。

オヤツを袋に入れて、どうぞ好きなのを食べてだそうです。

パンくい競争みたいでしょ。
イベントでは試食を期待していましたから、朝ごはんは少なめ。


オヤツだけじゃなく、お水の試飲もたくさんありました。
買ってあげようかなって思ったけど、うちの子は興味ないみたいでした。

ウロウロしていると、シュナの飼い主さんに出会います。
うちにもいるんだよって声かけてもらったり、うれしかったですね。

お会いしたシュナちゃんたちの写真は、ピンボケばかりなので、
今回は省かせていただきます。m(__)m

知ってる方とは、戦利品の情報交換して、どこでもらった?
どうやってゲットしたのとか、あそこへいってみて~なんて、
戦利品自慢したり(笑)

ベンツのブース、ワンコグッズとコラボして、オーダーできるカバー。

ベンツにマーキングしちゃうももすけ、もってかえれないってばぁ~。
(マーキングはベルトしてるから、オシッコ出ません。)
うちはセダンの国産車ですけど、このカバーは欲しいと思いましたが、
車に合わせてオーダーと聞きました(^_^.)

一周してだいたいわかったので、知ってる業者のブース、
内容がわかってて興味ないところはスルー。
普段出店しないような海外ブース、珍しいものを中心に、じっくり回りました。

気になったのがフランスのシャンプー。フランスで№1だって。
質問していると、東京のJ、M、千葉のSという、シュナを扱うお店でも、
このシャンプーを使っているらしく、シュナウザーファン4で紹介されてるとか。
お店の方の話では、テリア用のシャンプーを使ってもらってると、言っていました。

色々聞いていると、テリア用と黒色のシャンプーを、目の前でブレンドして、
サンプルとしていただきました。
そして、その後説明会があったので並んで聞いた後にも、たっぷりシャンプーを頂き、
内容が気に入ったので、テリア用を買う事にしました。
戦略にはまってしまいました。テリア用はニキビ肌、脂性肌、剛毛によいみたい。
BIOGANCE バイオガンス

韓国から出店の、サプリのメーカー。
日本未発売、韓国サイトなんで韓国語で表示されて読めません。Pet & Bio

ジャエルタイプのサプリと粉末が展示してあり、ジェルタイプが気になったので、
オメガとコラーゲンを購入。
舐めるだけのサプリって、日本ではないと思います。

並ぶのは避けて、いただいた戦利品です。

左上が戦利品、右上が購入したもの、左下がブレンドしてもらったシャンプー、右下が舐めるだけのおやつ。
戦利品のフードは穀物不使用の、EVOをたくさん頂きました。

10回舐めても1カロリー、一本で500回なめられる。
アンケートに答えたらもらえました。
秋くらいから、日本で売り出されるらしいよ!
Lickety Stik、コレが一番のお気に入り、アメリカのサイトで見ると、
トリミング中のワンコも舐めながら、トリミングしてた。

糊みたいな容器だけど、舐めるとボールがクルクル回って、
中身が出てくる仕組み。
ももすけがなめている動画↓↓↓

24回舐めたので、2カロリーくらいでしょうか。
商品化されたら700円くらいのようです。

インターペットは珍しいお店が出店してるし、メーカーに質問できるのが楽しいです。

interpets(インターペット)人とペットの豊かな暮らしフェア、来年も行ってみたいです。

4件のコメント

  1. お久しぶりです!
    私も夫が休みの土曜日の午後から行きました……が、遅すぎました。
    戦利品はほぼなし。(かろうじてpet宿アンケートでもらったものだけ)

    有名企業ブースの人も配るものが終わったのか雑談タイムのような?

    あ”〜、行くならやっぱり朝一ですよねぇ。去年、朝一で色々もらえた
    ので、やっちゃいましたぁ。

    シャンプー、興味あるのでサイトでチェックしてみます!
    うちのGもニキビ肌です。

    1. ジンジャーちゃんのママおひさしぶりです。
      そうなんだー。土曜日に行って来たんだね。
      午後から行くと、日曜日の戦利品をとっとかなくちゃって、なるんだよね。
      日曜日、午前中でも戦利品が、土曜配りすぎてないよ~って、
      ブースもありました。
      日曜日は夕方になると展示品が、安くなるとか噂を聞きます。
      来年は、是非あさいちに行きましょう。
      そして知ってる人見かけたら、戦利品情報交換しましょうw

      シャンプーチェックしてみてください。
      まだ使ってないけど、いいというお店の説明を信じて買ったよ。

  2. ももすけくんのママへ
    MAXです。
    この前はインターペットでLickety Stikをなめさせてくれて
    ありがとう~。
    ももすけくんに返したくなくなるほどおいしかったです。
    すぐにママと「どこでくれるのかなぁ~」とウロウロしたけどダメでした・・・。
    残念(T_T)

    ももすけくん&きょうすけくん
    またあおうねぇ~。

    1. MAXくんこんにちは。
      インターペットは久しぶりでしたね。

      ナメナメ美味しかったでしょう♪
      あら、探したのに見つからなかったんですね。
      それは残念。
      秋に発売されるって話しだったから、ママにお小遣いもらって、
      買いにいってね(*^^)v
      きっと忘れられない味だと思うよ。