酵素ペーストモニター終了

先月から、スパイラルショップさんのモニターを、一ヶ月やっていました。

実家に帰省している間も、保冷剤のバックに入れて、持参しました。

ご飯は手作り食、その中に小さじ1程度、いや、デカシュナやから、
やっぱり小さじ2かなぁ~なんて、毎食ごはんにまぜて、ももすけに食べさせてきました。

食べ始めてから、ウンチがよくでました。
散歩で公園を一周している間に、次から次にウンチをといった感じで、
快便になりました♪

酵素ペーストは、お漬物みたいなにおいがしてますが、食べてみると甘くて、
マンゴーチャツネみたいに感じました。

ごはん
手作りごはんに混ぜたり、トッピングです。
酵素は熱に弱いので、ご飯が冷めてから混ぜます。

酵素野菜ペーストは、ペットが消化しにくい野菜を発酵させペースト状にした、
『生きた食品』です。

肉食動物が草食動物を捕らえて、まず最初に食べるのは内臓のあるお腹の部分。
肉食動物には、草食動物の腸の中味、つまり植物性発酵内容物が必要だからです。

食べ初めて気になったことは、ウンチがよくでることでした。
溜まったものが、散歩へいくとすぐに出る感じでしたw

梅雨時にはじめましたが、去年は体調を崩して、下痢をしたこともあったけど、
今年は大丈夫。

ももすけ
ももすけ
髭の変色もないです。

酵素ペーストをやめてからは、ウンチの出が悪い。
一度の散歩で三回ウンチが出てたけど、ウンチが1回になったよ。
量も少ないのよねぇ~。

ももすけは朝晩手作り食で、赤身のお肉を中心ですが、
お魚のアラが売ってる時は、焼いてほぐして冷凍しておきます。
夏場は、夏バテが心配なんで体を冷やす、旬の食材を取り入れています。

豚肉の赤みに、オクラ、人参、きのこ、パセリでハンバーグを作り、
冬瓜、きゅうり、ズッキーニのゼリーをかけました。
ゼリーごはん
冬瓜には、体の余分な熱を冷ます清熱作用と、
余分な水分を排出する、利水作用があります。

どうぶつナビ:犬の夏バテ対策は?