バーゲンバーゲン

車でお出掛けするのも何回目かな、最近きょうすけは、
後部座席のクレートに入り、指示を出さなくてもフセをしているし、
開けていても動き回らなくなった。

目的地付近で止まって、立ち上がったときも、わたしの声だけで、
座ったり、ハウスが出来るようになり、成長してるのを感じます。
ももすけのときのように、毎日車に乗らない生活なんで、
やっと慣れたってことなんだろうか。

車に乗ってやってきたのは、ニコタマのジョーカーです。
ももすけきょうすけ、店内に入る前から興奮気味、
入り口前で、おしっこをして店内に入るも、きょうすけワンワンうるさい。

そしてWHCYさんのブースで、ジャスミンちゃんのママにあって、
お話していると、きょうすけウンチをする( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(写真は記事と関係ありません。悪そうな顔してるでしょ)

どこでも(ウンチ)出せる性格ってすばらしいけど、空気読んで欲しい。
店内の商品が20パーセントoffで、WHCYさんは30%、
アルファアイコンさんは40%、犬と生活さんは、4着で5250円の服を売ってました。

クール素材の洋服が欲しかったけど、サイズがなくて、買えなかったし、
苺のオヤツも品切れ中だった。

うるち米で作られたポン菓子に、牛タンの皮、お手入れグッズや、非常食、
アウトラスト素材の、ベッドカバーをレジに持っていくと、
10000円超えていてびっくりだった~ヾ(@^▽^@)/

人間のものより、ワンコにお金使ってしまいます。
親ばかだから仕方ない。

お買い物のあとは遅めのランチです。

店内に入る前に、きょうすけは外にいたワンコに吠えた。
入り口付近の席に通されるところだったけど、落ち着かないだろうから、

奥の席の片づけが終わるのを待って、案内してもらいました。
あまり犬がたくさんいるカフェに行かないから、この日は落ち着かなかった。

きょうすけには、修行がまだまだ必要です。
カフェで良い子にするには経験もいるし、座る場所も大事。
入り口が見えないように座って、窓側で大人しく。。。。。

ワサワサ、パタパタと、興奮気味のワンコが来ると、つられて吠えちゃう。
静かに入ってくる子にはほえないんだよね。
ももすけきょうすけ
お客さんが減って、3.4組くらいの時には落ち着いて、

わたしがレジに行っても大人しくしてました。

ランチ

新しいベッドカバーは、暑い時に体の余分な熱を吸収する、ミクロカプセル入りなのだ。

買いすぎ
体温調整機能のアウトラスト素材、気持ちよいのか、ももすけが使っていました。

ももすけ
アウトラスト素材のカバーは人間用もあると思うけど、

今年は犬と生活さんのベッドカバーにも、アウトラストがありました。

クールグッズも、色んなものが出てくるねぇ~。