なんじゃこら!!!

5/15火曜日、お父ちゃんが日帰りで宮崎県に出張する。
朝4時おき、朝一の飛行機に乗るため空港まで送迎。
宮崎みやげには、「なんじゃこら大福」を買ってきてもらう。

なんじゃこら大福の中身はイチゴ、栗、クリームチーズ、あんこ、
重さを量ると、178グラムでした。
ボリュームのある、まんじゅうでした。
宮崎の日高さんの商品です。
シュークリームも気になります。

5/16
フィラリアの薬をもらうため病院へ、散歩がてらいく。

フィラリアの血液検査は陰性、ももすけの体重8.18キロ、きょうすけ6.74キロ。
ももすけの腎臓結石の成長を、レントゲンで見てもらう。
大きさ4ミリ、板状なのか、丸なのかはわかりません。
膀胱もレントゲンで見たけど、綺麗な形をしていたので、3月に血尿がでたのは、
一過性のものと考えられる。

フィラリアの薬、モキシデックと、フロントラインを買うが、安かった。
家に帰ると病院から電話、受付の子がフィラリアの薬の値段を間違えたらしい。
来年からは、値上がりですw

5/17
シュナフェスのゼッケンが届く。
今回は横浜そごうの、ジョーカーで申し込んだんですけど、
早い番号頂きましたv(=∩_∩=)
この番号、11番っていままでで、一番早い番号だ。

最後の抽選で、当たるといいなぁ~。

5/18
散歩から帰ってくると、うちのマンションにテレビ局の方が?
なんかの撮影か。
夕方テレビを見ていると、雹が降ったニュースが流れ、
うちのマンションの住人がうつっていた。

5/19
近所の公園を散歩する。
金環日食の影響か、きょうすけのウンチしてる場所から猫はなれず。
きょうすけも猫に吠えず、犬と猫が仲良しになる。

うれしいことに、ジョーカーで応募してた、
綱吉の湯のBBQへいこうが当たるヾ(@^▽^@)/