ネームチョーカー完成♪

ちょっと早いのだが、来月のきょうすけの誕生日に向けて、

迷子札をオーダーした。

今回作ったのは、迷子札とちょっとちがって、ネームチョーカー
連絡先の書いてある、チョーカーを首からぶら下げるもの。

お里の勧めで、作ってもらいました。

(デザインエフのオンラインショップに載ってないけど、オーダーできます。問い合わせてみて)
http://www.designf-shop.com/

迷子札

ヌメ革で出来たチョーカーです。

今まで迷子札のイメージしかなかったので、チョーカーって調べたことなかったんだけど、

ネームチョーカーで検索すると、色んなメーカーから出てること知りました。

首輪の代わりに室内でつけておけばよいでしょうか。

ネームチョーカー

向かって左がローマ字で名前、反対側にわたしの携帯番号をいれています。

ももすけ

シンプルでイイかも。

右にももすけの足が~。

きょうすけ

きょうすけ

お天気のいい日は、窓辺で日向ぼっこです。

きょうすけ

いくつか迷子札を作ったけど、やはり去年作った樹脂の迷子札も、きょうすけが体をクネクネさせこすり付けて遊ぶので、文字が消えていました。

(ももすけのは消えていません。)

ネームチョーカーの活躍するときがこないのが、一番ですよ~。

P.S先日の金環日食の日のワン御飯は、金環日食ごはんでしたv(=∩_∩=)

金環日食

馬肉、人参・大根・ピーマン・まいたけを炒め、その上に卵焼き、マッシュポテトです。