愛犬アンチエイジング法

ニオイがするぞ!

きょうすけの目線の先には・・・・・・

肉球ご飯の用意が♪

鶏ミンチの中に、アスパラと、卵、小豆、人参、ごま、大根が入っています。

ヤフーニュースで、こんなの見つけました。↓

ペット高齢化時代に覚えておきたい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120521-00000301-jisin-soci

ももすけもシニア犬、何かしてあげなくちゃってことで、足湯からやってみました。

グレープフルーツのアロマを一滴たらして、足をつけても、
すぐに前足は出てきます。

レンジで蒸しタオルを用意して、2匹の首に乗せます。

タオルに名前書いてるけど、左がももすけ、右がきょうすけ、
色も違うし、大きさも違う。

いつも私のことを見上げてみてるから、首がこってるよねぇ~。

うっとりしてる。
(いい加減にして、かな?)
●足湯で血行促進
お湯の中にハーブを入れて、3~5分間足湯をする。気持ちが良くなりリラックスするのか、足湯の後はみんな爆睡してしまうとか。また、いつも飼い主を見上げている小型犬は、首がこっていることが多い。蒸しタオルで首すじを温めてやると、血行促進になる。

犬を飼い始めたころはあちこちでかけたり、しつけ教室へ通ったり、
何かを一緒にしたかったけど、最近は何かしてあげたい気持ちが強くなってきた。

年とったのかなぁ~。