シュナウザーフェスティバル 2012 その2

シュナフェスのレポートが続いております。

きょうすけくん、昨年はD-1レースに出ましたが、スタートダッシュが遅かったので、
今回は我慢比べにエントリーしました。

集合時間に並ぶと、知ってるわんこいっぱい。


しゅなしゅなクラブのオフ会で遊んだことのある、アンディくんと、
アズミちゃんです。アンディクン我慢比べに出るって。

我慢比べの前は興奮しないよう、おちつかないとね。

きょうすけの順番が来るまで待っていると、後ろに知ってるワンちゃんが並んでた。
いっしょに我慢比べに出るかなぁ~。

我慢比べにでるには、まずオスワリが出来ないとダメです。
オスワリできるようになったんで、エントリーしたんだけど、大丈夫かな。

わっかの中に入って、オスワリしてるでしょ↓

飼い主はどんどんワンコから離れていく、
飼い主さんがしゃがんで手を広げたり、見えなくなると、脱落ワンコが続出。

ちょっとでも動いて立ち上がると、アウトなんです。

きょうすけくんがんばってよ。

アクビしてるばあいちゃうから~。

きょうすけの隣はミルちゃんです。

先月デザインエフカーニバルであってるから、お隣さんと喧嘩することもない。

我慢比べ、お隣さんとの距離が近いから、そこが不安なところ。
隣に喧嘩売らないか(^_^.)

競技が始まると、飼い主がワンコに指示を出す、マテ、ノー、ノー、どんどん後ろに下る飼い主、
くるりと回って背を向ける飼い主、はなれて行く、どうするきょうすけ・・・・・・
そんなやり取りが続く間に、脱落ワンコが出て、最終的に三頭の中にきょうすけが?!
予選通過です(*^。^*)

きょうすけが予選通過、信じられません。

暑くなったので涼みに、エアコンの効いたゲームコーナーへ移動。

参加賞のお土産も用意されてました。
いつもより袋が小さいと噂ですが、中身はどうなんでしょう?

ゲームは後でもう一度くることにして、ウロウロしていると、、、、、、、、

ももすけの親戚犬、ばふろふ君にあいました。

いつも一発芸をやるんだけど、こんかいは一発芸がないので、
参加を見送ったそうで、見学に来ていました。
ももすけの親戚犬には、デカイシュナが多いです。(男前)

光牙くんに声かけられました。

ママさんがワンコの手作り帽子を作って、販売してるんだけど、
この時は帽子被ってなかったなぁ~。

そして、昨年出遅れて計れなかった、体脂肪コーナーへ向かったら、
プーチちゃんに会いました。

プーチちゃんとおしゃべりしてると、雑誌社による集合写真がはじまるようだったので、
急遽並ぶことに。

早めに並んだのでしゃがんで、前のほうにいました。
雑誌社の方が、次から次へとハシゴの上から、撮影してくれます。

この方は、月刊WANです。
お父ちゃん午前中は、ほとんど仕事してたので、撮影も一人で2匹抱っこしてだったから、
うまく雑誌に載ってないだろうな(^_^.)

体脂肪もお昼休みに入ったみたいなんで、お昼に戻るところで、ショコラちゃんに会いました。

ご近所に住んでるのですが、今回横浜そごうでシュナフェスを申し込んだら、
1番のゼッケンをもらったそうです。

暑いので、日陰を探してカートの下に潜り込んだきょうすけと、
ももすけです。

日よけ用に、メッシュのクレートも用意していましたが、芝の上がイイらしいです。

ジョーカーのページにシュナフェスのレポートがアップされていました。
http://www.joker.co.jp/schnauzerclub/event/sfes2012
豆粒くらいのきょうすけがwももすけはうつってない・・・・・・

レポはまだ続く・・・・・・