ペットモニターに参加

ピンポーンの合図で、宅急便が来ることを理解してきたのか、
ももすけがうるさくなってきた(>_<)

宅急便=荷物=ももすけのおやつ

↑図式がしっかり出来上がってるようだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


酵素野菜ペースト!!!

SPAORALSHOPさんの、ペットモニターに参加することになりました。
免疫力アップや腸内環境を整えたりすると、いわれてる酵素です。

酵素についてくわしい説明は、こちらを読んでください。


商品がどっか~んと送られてきて、良いニオイがするのか、
ぺろぺろ舐めてます。


ももすけくん、その白いのは食べ物じゃないって。
きょうちゃん偉い、そっちが食べ物だ。


いつまでも舐め続けるきょうすけ、ニオイがもれてるのかな。


ご飯の時間じゃないから、まだダメ。

ペットモニターには、シニア犬のももすけが参加、
きょうちゃんにはないんだ、ごめん。

ももすけは7歳のレントゲン検査で、腎臓に石があることがわかり、
定期的に検査していますが、4ミリくらいの大きさで、
固まりか板なのかもわからないくらいの小さなものです。

犬種的にも結石ができやすく、おしっこ検査で異常がなくても、
腎臓にできてる場合があるそうです。

そうやでぇ~。
いっぺんにくったらあかんけどヾ(@^▽^@)/

そして昨夜のお届けもの、何が届くかドキドキまっていたら、車えびでした♪

お友達からのメールには、
「叫ばないよう、散らかさないようご注意ください」と書いてあったので、
きっと目がついたものが届くだろうと思っていたら、予感的中でした!!

おがくずに眠っている車えびちゃんを、起さないよう、
そっと取り出し、調理しました。

ぷりぷり歯ごたえあって美味しかったです。


車海老でシュナもつれました~。