ライオン丸

エリザベスカーラーをつけたももすけは、ライオン丸と呼ばれてます。
エリザベスカーラーをつけたまま、サークルに入れて寝るようにしたんですけど、サークルが嫌みたいで、リビングの真ん中のクッションで寝たいらしい。だ。


サークルの中で立ち上がり、入り口に頭をぶつけてますが、カーラーが着いてるので出る事ができない。いつまでもごそごそしてるので、サークルから出してクッションの上においてやりました。
朝は、身動き取れないからか、飼い主のベットにやってきて、起すような事はせず、おとなしくしてました。ももすけを抱き上げると、クッションが濡れてました。もしかしておねしょかしら?身動きがとれず、トイレまで歩けなかったのかな?目の前の椅子に頭をぶつけてる状態で寝てたから、バックできないんだね。
昼間は買い物に行く予定も無いので、ずーっとカーラーをはずして様子を見ました。朝の散歩はウンチしなかったので、午後の散歩でやっとウンチ。あんまり食べてないから、硬くてちっちゃい。いつもは飛んだり跳ねたりするけど、手術のあとだから、おとなしく外を見たり、部屋で一日ゴロゴロして、いい子