シュナウザー靴下

きょうすけくん体重6キロになりました。
まだ、ベスト体重に戻ってませんが元気いっぱいです。
寒いのでドッグランには出かけてないので、運動不足で物足りない感じです。
2匹の散歩時間を、早足でもくもく歩き、運動することにしました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なにやら届きました。

もしかして、僕の?

なんでしょうねぇ~。

クンクン、コレって僕のかな?

ももすけ君の足を借りて。

シュナちゃんマークの靴下です。

知り合いのお店から入荷情報をもらい、取り寄せました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近はパソコンするより、タブレットで遊ぶ時間が増えて、
なかなか更新できませんw
パソコンはゆっくり椅子に座ってですが、タブレットはゴロゴロしながら、
いろいろ調べられて便利に感じています。

食卓にタブレットを置き、テレビに出てきた芸能人の名前がわからず、
片手でタブレットを抱え、タブレットで検索(^_^.)
軽くて便利ですね。

今までは何かやってても、パソコン部屋とかで調べたりですから、
そういう意味で便利になった。
ノートパソコンと比べると、重さも全然違うし、画面の見たい場所を拡大するのも簡単。
起動に時間がかからないのもよいところの一つです。

ワードやエクセルなど使わないで、ネットサーフィンメールだけなら、これからはタブレットの時代か?

(スマフォの画面は、小さくて目が疲れる。)

ドコモから大量に割引券が送られてきました。

欲しい人いたら連絡ください(^_-)-☆

ドコモタブレットに、無料のアンドロイドアプリをいくつかダウンロードしましたが、
吉田秀幸さんの、パンレシピのアプリがオススメ。
http://hideyukiyoshida.com/

タブレットのレシピを見ながら料理を作る、今までパソコンまで行くか、
レシピを印刷していましたが、コレならペーパーレスになります。

6件のコメント

  1. きょうすけ君、体重が戻り始めて良かったですね。
    「なにやら届きました」の表情可愛いです。
    なぜでしょうね~・・・
    家も下の子の方がやたら可愛く見えちゃうことがしばしばなんです。
    甘えん坊のもっ君です。
    ちぃ君は、お兄ちゃんを意識しているのかパット甘えた後は静観しております。
    涼しい顔して・・・
    二人を見比べていると面白いです。
    ハイ!

    1. きょうすけの体重戻ってきていますが、普段から冬は太りにくい体質で、
      2匹とも痩せてしまいます。
      冬は体力消耗するのかなぁ~。

      男の子同士で、やっぱり行動とか性格違うので、
      おもしろいです。
      きょうすけはどちらかというと、お笑い系です。
      変な顔もしますが、ソファーに乗ろうとして、足が滑ったみたいな、
      つい笑ってしまうこといっぱいです。
      ももすけは一人っ子が長かったから、あっさりしています。v(=∩_∩=)

  2. きょうちゃん、順調に体重も回復しているようでよかったですね。ママさん、シュナの靴下かわいいですね。でもこんなに買い込んで・・・・私も「エプロン」(カタログ販売)で見つけて買おうと思ったんですが、私は五本指ソックスの方が好きなのでやめました。

    先日のこと。夕方散歩してうんPもして、用事でヤンマーをそれぞれのケージに入れて出かけて、帰ってきたらXが中でうんP(ちょっとゆるいのを)して踏んじゃってて洗ったり、拭いたり、後が大変でした。ひょっとしたら怒ってしたのかな?って。

    翌朝の散歩ではいつものいいうんPだったものですから。ももすけ君・きょうちゃんはそういうことなかったですか?

    1. 順調に戻ってますが、元にもどすのって難しい。
      手ごろな値段だったので、シュナが好きなお友達にプレゼントすると、
      喜ばれるので買いだめ。
      しばらくは、保管ってところでしょうかw
      5本指のソックスが好きなんですねかぁ~。力が入って5本のほうがいいかなと思ったこともありますが、
      なかなかかわいいのを見かけません。

      お留守番の時は、うちはリビングでフリーにしています。
      ソファーの上にいます。
      クレートに入れてて、きょうすけが夜中ウンチしてたことありますけど、
      毛布に隠れてウンチに気付かなかったことはあります。しっかりウンチでした。
      毎日同じもの食べてても、ストレスとか、気候の変化でウンチってかわるみたいですから、
      ちょっと怒ってたのかなぁ~(^_^.)

  3. 体重戻って来てよかったね~きょうちゃん。今日はももすけくんも
    きょうちゃんもチョコ沢山貰うじゃないかな♪
    何より zakuroさんからの手作りがワクワクだあ!
    我が家は 旦那がタブレットにしたから、私はノートパソコン
    独占出来てラッキーです。でもスマホはまだなれないから
    特訓中です!おやすみなさい♪

    1. うわぁ~い、たくさんチョコもらえるんだろうかw
      女の子にはもてないというか、わたしが不純異性交際禁止で、
      お断りしたことアル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      あたしの手作りおとうちゃんは、味がないと食べ、ももすけたちは、
      喜んで食べました。

      旦那様がタブレットですか。
      ノートは二台あるけど、わたしのが寿命って感じです。
      スマフォも慣れれば便利ですよ。
      ブログチェックはスマフォからも、十分いけます☆ミ