抜糸しました。

きょうすけは、腸閉塞の手術から退院したあとも、処方食を食べていましたが、
何度か、ももすけのお皿を横取りしそうなときもありました。

痛々しい体ですが、食欲はいっぱいありました。

そんなわけで、予定通り、昨日抜糸しました。


抜歯する前です。

退院後は、ご飯を食べると直ぐウンチがでていましたが、
火曜日ころから、ウンチをためる、我慢するようになり、
調子がいいのか、なんだろうかと思っていました。

水曜日に病院へいき、傷口を見ていただき、抜糸になりました。

お腹の中は消える糸でしたが、皮膚を縫った糸は消えません。
診察台で、きょうすけの体をわたしが補ていしている間に、先生がチョッキンしてくださいました。

ブツブツ赤いところが、糸の入っていた場所で、時間とともに消えるらしいです。
濡れてるのは、軟膏です。

今後は、処方食を食べ終わったら、いつもの食事に戻して、
残ってる薬は飲まなくてよいそうです。

ウンチが出る時間が長くなったことは、問題ないみたいでした。

散歩も、ボール遊びもOK、シャンプーは、日曜日あたりから、OKになりました。
きょうすけは抜糸とは、関係なく、術後から元気になり、散歩いきたいと家の中で、
つまらなそうに遊んでいましたが、やっと外にでれます。

体重は5.5キロ、まだ1キロ戻ってないけど、来月病院へ体重を測りにいきます。
もともと、筋肉の多いこは痩せやすいらしく、ちょっと運動すると、直ぐ痩せちゃってました。
ももすけもきょうすけも、ドッグランで遊ぶと直ぐ痩せるので、うらやましい体質です。

嘔吐物で汚れた髭、ボサボサしてるからトリミングへ行きたいけど、
体調が戻ってないから、トリミングにだしても、いい毛が生えないだろえから、
しばらく自宅でカットします(笑)


ももすけがソファーで寝る準備をしてたら、きょうすけも横に乗ろうとしてたけど、
ずり落ちていたのでわたしが乗せてあげました。
一緒に並んでネンネするみたいですけど。


ももすけは迷惑そうな顔をしています。

16件のコメント

  1. 順調に回復しててよかった(*^^)v

    悟空のママさんも昨日「きょうすけくんどう?」って聞いてきたので
    「順調に回復してるよー。多分今日抜糸してると思う」と伝えました。
    「兄妹みんな元気でいて欲しい」と言っていましたよ(*^_^*)

    兄弟一緒にブランケット被ってるの可愛いね(*^_^*)癒される~

    1. マリティアままさんどうもです。
      順調に回復してガンガン走って遊んでいます。
      家の中ですけど、ももすけともじゃれるようになりました。

      やっぱり兄弟ですから、どうしてるか気になりますよね。
      元気にしてくれてると、伝えてくれてありがとう。

      2匹仲良く寝てくれてると、癒されますw

    1. ちぃ君&もっ君のパパありがとうございます。
      抜歯したのでコレで安心です。
      でもなんか、トラウマなのか変な夢見て、
      まだグッスリ出来ません。
      一緒に寝るのやめようかな。

  2. 抜糸までくればもうひと息ですね。
    元気になると、
    お散歩行けないのはつらいね、きょうすけ君。
    でも、お兄ちゃんがいるからいいよね。
    寒い日が続きます。
    zakuroさんも体調崩されないようにね。

    1. Duke’s Momさんありがとう。
      抜歯してもう元気です。
      このこが手術してたのってくらい、散歩では元気に吠えたりして、
      グイグイ鳩追っかけておりました。

      寒いのでたっぷり散歩もできないしドッグランもまだ早いかなと思い、
      調子出るまではお預けですが、暖かくなったら遊びますよ。

  3. きょうちゃん、抜糸したんですね。よかった、後は早く体調を戻して、ももすけ兄ちゃんとまた元気に遊んでくださいね。

    きょうちゃんもカメラ目線ですね。そしてももすけ君が少し迷惑そうな表情。マークXとヤンクそっくりです。Xは今モヒカンにしてちょっとワイルドになってますよ。

    1. ヤンク&マークのママさんありがとうございます。
      もうね、いつもと変わらない、元気に走っております。
      散歩ではグイグイワンワンいつもの調子出てきましたw

      きょうすけは俺にもかまってっていつも、割って入ってきます。
      ももすけがゆっくりしたくても、何々とでしゃばってきますw

      2匹いるとやっぱりそうなるのかな。
      マーク君ときょうすけも一緒ですか。

  4. 退院後の経過も良好のようですね、抜糸も済んでまた一安心ですね。
    ゆっくり体重、体力つけて、きょうちゃんの完全復活楽しみにしています!
    二人でくっついて寝る姿がかわいいですね!おうちに帰ってきて、ももすけ兄ちゃんに甘えたいのかな~。

    1. クララママありがとう。
      抜糸もすんでもう元気いっぱいですよ。
      体は体重だけかな、見た目顔がでかいので、服を着ていると、
      やせてるのはわからないしw

      ももすけ兄ちゃんのこと大好きみたいで甘えるし、
      前よりわたしにも引っ付いてきます。寂しかったんでしょうね。

  5. 体重 約20%も落ちてしまったんですね
    お顔を見ると とても元気そうで安心しました

    体力早く回復しますように… きょうすけ君若いから大丈夫だね

    ももすけ兄ちゃんと駆け回れる日が待ち遠しいネ

    1. レオままありがとう。
      そうなのよ、かなり落ちました。
      わたしの体重だったら、うらやましいんだろうけど。

      見た目は手術したのはいつと聞きたいくらい元気、活動しております。

      ボディを触るとげっそりで、やっぱり病人だって感じです。
      早く暖かくなって、ランランしたいよ。

  6. きょうすけ君大変だったけれど、がんばりましたね~
    退院後の経過や抜糸が済んだということで快方に向かって
    いるようなので安心しました。
    顔をみると少しづつ元気になってきているように見えるし、
    ももすけ君が寄り添っている姿がとても印象的でした。
    体重も若犬だからすぐに戻りますよ。

    1. ばふままありがとうございます。
      抜糸もすんでもう大丈夫なんです。
      元気いっぱいに吠えたり、ぐいぐいひっぱられて、散歩いっています。

      見た目はわかんないけど体触るとげっそりで、
      小さくなったのわかります。

      きょうすけは甘えん坊なんです。

      早くいつもの体重に戻ればいいなと思います。

    1. ラテチャイママさんありがとう。

      抜糸もしたし、来週はWHCYにでもいってみようと思っているよ。
      もう散歩してもいいので、ガンガンいってます。