ドッグラン足柄COCO

1/7高速も朝から空いていて、足柄のドッグランCOCOに、
走りはじめにいってきました。
しゅなしゅなくらぶのお友達もきてたけど、入れ違いで遊べず。
ももすけきょうすけだけで遊びました。
走ってるランは、シュナパラミートで遊んだラン。
誰もいなくて、2匹で貸し切り状態w

おいで~。

ももすけがきょうすけにぶつかった。

ももすけにきょうすけがかまれた。2匹でジャレながら、はしって遊ぶ。

小型犬のランは常連さん顔見知りがいっぱいで移動したけど、
ももすけがしつこくマウント、きょうすけはしつこくマウントされると行った感じで、もとのランで遊ぶことにしました。
お金出せば飛行犬写真を撮ってくれる、プロの方もきていましたが、
興味ないので撮りませんでした。

わたしのカメラで十分、2匹で遊ぶほうが忙しい。
この日は珍しくお父ちゃんも一緒。

お父ちゃんに声かけられて、後ついて走ったりしてました。

そういえば、去年の三連休は足柄も雪が積もって、
ドッグランへ行くのが大変だったけど、今年は暖かいです。
お天気がよくて風がなければ、遊ぶのにちょうどいいね。
帰りは御殿場のアウトレットによるつもりでしたが、
駐車場渋滞だったので、あきらめて帰宅。
きょうすけはいつもクレートに入ってるけど、アウトレットに行くつもりだったので、そのまま後ろでフリーにしたままでしたが、高速に乗ってる間はずっと寝ていました。
でも、高速を降りると、オスワリして、ずっと窓の外を見てるんです。
速度が落ちると降りれると思って、いつもはキューキュー鳴くのに、
きょうすけが大人しいので、心配になり、声かけちゃいました。
声かけて呼び寄せたけど、どこも異常はなかったんですが・・・・・・・・
うるさいのが当たり前になってるので、静かなきょうすけは、
どっか病気かと心配になりますw

静かにしろって言うから、大人しくしてるだけなのに、大人しいと文句言われるし
どっちやねん最近足柄COCOの料金よく聞かれるけど、ももすけきょうすけは会員になってるんです。
今は募集してないと思うけど。。。。。。。。ビジター料金は平日1頭500円で、土日は1頭目1000円で二頭目が、500円だったと思います。
何もない山の中なんで、犬を思いっきり芝の上で走らせたい人にはオススメです。
>ンもいくつかあるので、気のあわない子がいれば移動すればいいのです。

10件のコメント

  1. やっぱり走ってる時が一番笑顔ちゃんですねー!!!
    去年の成人の日は、ロコさん&私のcocoさんデビューでしたねー。
    連れてってくれてありがとう!あの日の雪道のドライブと雪の中のランランは、きっと一生の思い出として忘れることはないでしょう(笑)
    また、機会があったら行きたいです!
    今年もよろしくおねがいしまーす。

    1. 今日子さん心配かけています。すいません。
      また今度ランでも行きましょうね!

      時間のあるとき元気になったらよろしくです。

  2. ももすけ・きょうすけ君、ヤンマーと同じようにバトルして楽しそうですね。2匹とも飛んでますね。

    マークXは身体も先代に比べがっしりしているし、柔らかいので今のところ怪我の心配もなさそうです。でも他の犬がいればこうはいかないと思います。きっとそちらに気を取られて喧嘩になってしまうかも?です。きょうすけ君とXはよく似ているように思います。今は髭もカットしてしまいましたが、我が家に来たときはきょうすけ君そっくりでした。

    Xもこんな環境の中で走れたのははじめてのことだったと思います。とっても楽しそうでした。いつかももすけ・きょうすけ君たちと遊べたらいいなぁ。

    1. やっぱり親戚さんですね。
      体もがっしりしてるのは、父方の血筋でしょうか。
      きょうちゃんはあんまり喧嘩しないな、兄ちゃんがやられると喧嘩しますw
      元気になったらランで遊びたいな。

      いいですね。男同士、二対二で対決でもしますか(^_-)-☆

  3. ドッグランラン♪楽しそうに弾んでいてお二方顔がイキイキしていていいですね~(@^▽^@)
    私、高速は速いのが苦手で運転出来ず。。。zakuroさんのフットワークの軽さが
    本当に羨ましいで~す!!!

    1. 2匹は走ってると気が一番楽しそうです。

      私信号があるのは苦手なんです。w
      高速は信号ないし、真っ直ぐな道で楽ちんです。

  4. わんこのおみくじかわいいですね~!おやつにもちゃんとお年賀って書いてある~☆
    クララも昨日走り初めしてきましたよ!小さなランだけど(笑)
    ももすけくんと、きょうちゃん仲良しでいっぱい遊んで楽しそう!きょうちゃん、またひとつおりこうさんになったんですね!!

    1. ジョーカーでもらったんです。
      ワンコのおみくじなんて面白いでしょう。

      クララちゃんも走りはじめですか。
      たくさん走って、今年もいっぱい遊びましょう。

      ちょっとだけおりこうになりました。犬生ながいので、のんびりと、
      おりこうさんになります。

  5. 1/9にCOCOへ行きました。一つのランを貸切状態で遊んできたよ。
    芝生が冬枯れですが、地面は全く見えなくて気持ちの良い状況ですね。
    走るたびに芝の枯葉?が舞い上がって迫力がある。
    ここは、本当に芝生が良く手入れされています。もっとも、ランになる前は芝生畑だったとの事ですから、天下一品の芝ですね。(^o^)
    ももすけ君、飛行犬写真、お見事!!!

    1. うちは土曜日に行きました。寒くなったから、ランは空いていますねぇ~。

      そうそう、枯れていますが芝なんで気持ちよく遊んでいます。
      この広さ全部芝ってのがいいですよ。
      凸凹してないし、はしりやすいです。

      飛行犬、このままどっかいっちゃいそうでしょw