ウォームハートカンパニー

昨夜はお父ちゃん早く帰ってきたので慌てて記事書いたので、途中で終わりました。
早く帰ってくることに慣れてないので、慌ててしまいます。

駒沢公園で遊んだあとは、目黒のWHCYさんへよりました。
春夏物の新作が出てたので、試着してみました。
試着している姿はWHCYに載っています。

試着した服は冷たい素材の生地で、夏は涼しいといった説明だったので、予約しました。

新商品をあれこれ見せてもらって、お店のリニューアルやら、新店舗についてお話を聞いている間、
ももすけは、この場所でずーっと座っていました。

ももすけがお店に来ているのを知った社長さんも、奥から出てきてくれました。

社長さんとはめったに会わないのに、なぜかももすけはシッポを振りまくって、好き好きご機嫌です。

スタッフのお姉さんには、そこまで尻尾を振りません。
ももすけは、社長さんと上手くやっていくのが大事と、思っています。

洋服を予約して、新商品のお弁当を二点購入しました。

お店の人にバイバイして、階段を下りようとしたら、いつもはルンルン降りるももすけが、
立ち止まりました。
階段下りたくない、引っ張っても、嫌だっていいます。
な、なんなんだ、言いたいことがあるのかぁ~?
ももすけの好きなようにさせると、もう一度お店に入りたいというので、店内に入り、
クンクンクン、ニオイをかいでカウンターの横へ。。。。。。。。

そして、カウンターの横のオヤツを見つけた。
オヤツをもらってないから、帰りたくないってことだった(^_^;)
お姉さんにオヤツを一つもらうと、喜んで階段を下りてくれた。


新商品は、おこげの弁当です。オカラ、おこげ、馬肉をふやかして食べます。


新作を予約したので、ワンコチャームを頂きました。
ちょっと目を放した隙に、ワンコの赤い首輪を取った方がいました。
なので、マフラーになってしまいました(>_

このところ3回くらい続けて、頂いてるサンプルのドッグフード♪
ももすけ君の年齢はいくつですかぁ~って聞かれて、4歳ですって答えて、
こちらのフードをもらっています。
個包装されているので、旅行や、手作りごはんのトッピングに使っています。

でもね、今まで気づかなかったことに気づいた。
よくみたら、超小型犬って書いてある↑

トッピングだから、超小型犬でもいけるか。

24件のコメント

  1. このお弁当、面白いですね。
    お湯をかけるインスタント風なのかな?
    クールにも食べさせてあげたいかも〜
    ももすけ君、おやつをもらうまで断固帰るの拒否とか、
    社長さんにラブ!!とか、面白いです〜
    この世渡り上手(^^)

    1. いくこ>
      お弁当お水を入れなくても、そのまま食べれます。
      ふやかしたほうが、カリカリしない、水分を取れるのでお水入れました。
      新商品が出ると、ついつい試したくなります。

      オヤツのありかって、鼻がいいのですぐにわかってしまいました。
      お父ちゃんの変わりに、会社いってもらおうかな~。

    1. greenish>
      食いしん坊なんです。恥ずかしいわ、おやつくれないと、居座るぞ!

  2. ももすけ君WHCYさんでお座りして待ってるなんてお利口さん。
    夏物のお洋服も予約してもらって嬉しいねっ♪
    お弁当も売ってるんだぁ!!
    おこげのお弁当おいしそぅだわ。
    ももすけ君おやつもらうの忘れてたら~帰らないんだぁ(笑)))
    ここはおやつもらえるとこって~ちゃんと覚えてるんですねっ。

    1. れおんママ>
      なぜか、ここへくるとオスワリして居座っていました。
      夏物、欲しいときにサイズがないと困るので、予約しちゃいました。
      冷たい素材の服は、気になるアイテムでした。

      ももすけ食いしん坊でしょう。
      オヤツのがあるの知ってるから、大人しく座ってたってことです。
      WHCY=おやつ屋さん

  3. よくわかっているんですねぇ(o^―^o)ニコ
    花ちゃんも散歩中にてこでも動かない時があります~~
    シュナ独特のガンコさ・・・と言いましょうか・・・
    とにかく頭が良すぎます(o´・ω-)b ネッ♪
    ももすけくんは特にジェントルマンで~~いつも関心しています!
    社長さんまで見分けられるんでしょうか?
    Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

    1. 玉茶丸>
      教えたつもりないけど、世の中どうやっていけばいいか、悟ったらしい。
      ですよね、シュナはガンコで固まってるときがあります。
      自販機の前とか、ジュース買うんでしょって。

      ももすけは、人を見る目を持っているようです(笑)
      あの人がボスってわかると、ヘコヘコシッポフリフリしています。
      社長のオーラーでも、感じているのか!

  4. いい子で お座りして待ってるとは すごいですね〜。さすが!!
    オヤツ貰ってないから帰れません〜とは面白い!やっぱり主張するとこは しっかり主張しなきゃダメですね☆ よかったね〜ももすけくん(^^)v

    1. 千花>
      良い子にオスワリしてたのは、オヤツが欲しいから(笑)
      おやつのにおいがしてたんだと思います。
      だんだんと、ずーずーしくなってきているのは、飼い主に似たからか?

  5. ももすけの写真は二枚だけど
    文章を読んでいて
    ももすけの様子が
    映像でみえるような
    そんな感じの記事ですね~
    私もこういう記事を書きたいです。

    さてさて、ツモリアへの
    ブログ村からのアクセスが
    すごくて、いつもの倍以上、
    どうしたんだ?と思ってたら
    zakuroさんのコメント読んで
    納得、テレビの影響って
    大きいですね~

    1. 泉>
      ありがとうございます。
      なんか、パソコンの画面じゃなくて、携帯から見てる人もいるから、文章しっかりかいてみてるの。
      写真がないときは、想像できるようがんばって書いています。

      テレビの影響、あると思いますねぇ~。
      私は実感したことないけど、「いいとも」見た人いっぱいいたと思うよ。

  6. ももすけ君、おやつもらってないから帰らないって(^^)
    なんて可愛いんだぁ~☆
    ちゃんと主張してお利口さんだわっ。

    1. よっちゃん>
      オヤツのありかを、しっかり見つけてるところがすごいでしょう。
      クンクン、ここにオヤツがあるけどって、主張して恥ずかしいわ(^_^;)

  7. ももすけくん、さすがですね!
    お店ではお行儀よく、社長さんには愛想よく、
    帰りもおやつもらうのは忘れない(^-^;)
    よっ!世渡り上手~!

    1. クララママ>
      いやいや、オヤツをもらうためなら、良い子にして、
      社長さんにもシッポフリフリご機嫌とります。

      わたしより、こいつ世渡り上手かも(笑)
      ももすけに働いてもらいたい。

  8. ももすけ君、出たところでおやつもらってないことに
    気付いたのかな?(^^)
    社長さんにもちゃ~んとご挨拶したんだもん
    おやつはもらわないとね~(^^)
    しかし場所までしっかり覚えているとは!素晴らしい~♪
    うちは試供品のフードはシニア用でもあげちゃいます(^^;)

    1. Umi-chi>
      出る前からオヤツ欲しくて、大人しくしたたのかもしんない。
      毎回、オヤツをもらってるわけじゃないんだけど、ニオイがしたからかな・・・・・

      社長さんと上手くやっていかないと、オヤツもらえないと思っている(笑)
      お店、リニューアルしたのでレイアウト変わってたんだ。
      ニオイをたどって、オヤツを探したと思う。

      シニアはあげたことないなぁ~。
      何でも食べるから、楽でしょう。

  9. WHCYさんのHPにももすけ君が「クールTシャツ」を試着してる写真が載ってるね。
    なるほど、涼しそうな生地に見えます。
    しかし、ポーズが決まってるね。後ろから写真の時はしっかり振り返ってる。
    「見返り美人」ならぬ、「見返りダンデイ」だな。こりゃ(^_^)v

    1. Moook’s papa>
      WHCYさんもみてくれましたか。新商品なんで、まだショップでは売ってないんです。
      夏場どれだけ涼しいかは、使ってみないとわかりませんが、新素材もってなかったから、
      買ってしまいました。

      見返りダンディ、じいちゃんだから、見返りじいちゃんです。

  10. こんにちは( ´・∀・`)ノ

    ももすけクン、かわいい☆
    ももすけクンの思いを感じ取ったzakuroさんもすごいですよ!!

    1. ミカオ>
      おはよう。
      ももすけって、じいちゃんの顔してるけどかわいいでしょう。

      親子だから、子供の考えはだいたいわかってきました。
      ミカオさんもでしょう。

  11. オシャレなももすけ君。
    ずっと大人しく座ってるなんておりこうですね^^
    おこげのお弁当おもしろ~い。
    しかも栄養ありそうですね。

    1. マルコ>
      毎回同じ店にいってるのですっかり慣れちゃった。
      オスワリして、何かもらえないか、考えていたらしい。

      栄養満点、おこげの弁当私も欲しいくらいです(#^.^#)