血液検査

2歳になったら受けようと思っていた血液検査に、行って来ました。
朝ごはんを抜いて、お父ちゃんを会社に送って、
会社のお庭で散歩して、それから病院へ。

いつもは散歩中にボール投げして、ご褒美のおやつをあげるけど、
病院にいくから無し。

病院で血液検査をお願いして、前回もらってないフィラリアと、
ノミダニの薬をお願いしたけど、診察室で尿検査を思い出して、
散歩でおしっこ出してるけど、検査できるか聞いてみた。

散歩でおしっこいっぱい出ても、少しは残ってるから、
オスは管を通して、尿を取れますって。
血を抜かれたあと、ももすけは別室へ連れて行かれ、5cc尿を抜かれました。
男の子がどうなってるかわからないけど、きっと痛かっただろうね。

待合室で検査結果を待ってる間、ももすけのお友達、アンディもやってきたの。
朝から嘔吐と、下痢だって!
なんか、周りのお友達で、嘔吐と下痢の子が多いんだけど、同じ公園大丈夫かな?

検査の結果、尿検査はph6、血液検査は赤血球、白血球、ヘマクリット値、
BUN、血糖値、t-ビリルビン、GOT、GPT、ALP、
t-コレステロール、を調べて、どれも正常値でした。

検査結果表には、結果が悪かった場合に、考えられる疾患が書いてあり、
先生もわかりやすく説明してくれました。

ももすけの体重も、7.9キロと、この二ヶ月で0.3キロかな?
体重が減ってたけど、理想体型らしい。
ひとまず、ももすけの食事や、散歩には問題が無いってことがわかって、安心しました。