シュナウザーフェスティバル2007

今年も行ってきました!
成田ゆめ牧場で開催される、シュナウザーのお祭りです。


朝8時に出発したけど、東名首都高も混んでなくて、2時間で会場に到着。
かなりフーガを飛ばしたってのもあるけど~。
会場についても、なかなか入れない、チケットを買うのに行列、
徒競争始まるってのに。
会場の前で、大分から来たももすけの親戚さん、あけぽんさんちのしゅなくんにもあえました。
会場のあちこちにはテントや、レジャーシートで陣取った人たちがいっぱいです。
その中を掻き分け、できるだけステージの近くに空いた場所が無いか探し、シートを用意しました。
折りたたみの椅子と、クーラーボックスくらいしか荷物はないけど、
周りはサークルにわんこを入れたり、折りたたみのテーブルに、タープにと、キャンプになれた様子の人がいっぱい。
徒競争が始まってたので、ももすけも徒競争の列に並びましたが、結果は予選敗退。
けっこう早かったけど、飼い主がゴールのそばで待ちすぎてて、近づくと失速してた。
みんなみたいに、もっと後ろで待てばよかったな・・・・・
参加選手のシュナウザーだけで500匹近くいて、見学わんこもいっぱいだし、
飼い主も家族そうでで来てたから、かなりの人と犬でした。
参加者にはおやつバイキングがついてるけど、バイキングの行列がいっぱいで、すくのを待ってました。
14時くらいに行くと残りもの、ももすけはアレルギーっぽいので、
何かはっきり説明が書いてあるおやつか、安全そうなのを選びました。
徒競争に、k9ゲームのデモンストレーション、おやつ早食い、
ファッションショー、どれも楽しかったです。
k9ゲームのデモ見ちゃうと、やっぱり参加したいんだけど、
開催地が群馬ってので、気分が乗りません。
ファッションショーは、個人戦、団体戦と、圧倒される衣装に、大道具?小道具?
今年のテーマ、美しい日本をイメージして、ファッションショーに出ない子も、日本をイメージした洋服を着ていました。
いっぱい写真撮ったので、整理が出来次第、アップします。
かわいいわんこが取れたので、洋服、トリミングの参考になりそうです。