トイレトレーニング

ももすけもきょうすけも、室内でオシッコはできます。
でも、ももすけが飲尿、きょうちゃんのオシッコを舐める癖があるのが問題。
(過去のオシッコ失敗→怒られたのが影響かも?)

オシッコから病気が、移ったりしないかが気になるんだ。

そこで、前のトイレにもどそうと考えていたら、震災の影響で品不足、
仕方ないので、別のメーカーから出てる、新商品を使ってみることに。


おっきなダンボールです。


ユニチャームからでてる、一週間安心トイレです。


トイレは正方形で、中に専用のトイレシート、ダンボールの紙みたいな消臭フィルターが、
入っています。

取扱説明書と、DVDが入っていて、もしトイレを気に入らなかったら
、1000円キャッシュバックがあると書いてありました。

トイレをいつもの場所に設置したところ、きょうすけが一番にオシッコ。

その次にももすけでした。

いつもの場所に置けば、トイレと理解してくれたみたいで、きょうすけは、
ウンチもトイレでしていました。

ユニチャームからでてるデオトイレは、小型犬用で、
1週間交換しなくていいのが売りです。

ただ、多頭飼いの場合は、ちと無理のようで、1週間に2度交換しています。

取り説も、DVDも見る前に、2匹がオシッコしたので、キャッシュバックは無し。

足を上げても飛び散らないように、周りが高くなっています。

紙のトイレシートだと、オシッコをすごく舐めて、知らない間に、
紙を破って食べていたのですが、やらなくなりました。

これで、ももすけの誤飲は防げました。
オシッコを舐めるのも、オシッコが消臭フィルターから吸収され、
消臭吸収シートにたどり着くようになっていて、オシッコを舐めることが、
減ったように感じます。

我が家は2匹だから、トイレシートの消耗を考えると、
割高ですが、誤飲を防げるって意味で、これは便利だと、しばらく使い続けることにします。

トイレにメッシュのカバーつけるのは、すぐに紙を交換、トイレのニオイが気になりますが、
デオトイレは消臭効果があり、臭くないです。

ももすけのトイレトレーニングの様子を、動画に収めました。

コメント欄閉じています