ペットフード

ダイエットに成功したももすけ。
フードを今までと同じダイエット食にするか、ちと悩む。
アレルギー、ダイエット食は、少し割高。
ぷよぷよしたおなかを引き締め、筋肉質を目指して、
ナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフードを選んだ。
このシリーズで色々試してるが、ウルトラプレミアムは初めて、
どんな味なんだろうねぇ~。
美味しく食べてくれるといいな。
厳選した中身のプレミアムドッグフードを選ぶなら専門店『POCHI』へ

ネットのニュースで読んだが、ペットフードの自主回収をやってるって記事。

【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。

他社の有力ブランドも手広くだって。。。。。。
ちょっと気になります。
缶詰は食べさせた事無いので、大丈夫ってことでいいのかな?
ドッグフードが信じれないってことになると、朝晩手作りすることになるね。
来週、横浜のジャパンペットフェアに行って、色々サンプルもらってくるつもりでいるから、メーカーの人に質問してみよう。