イボ

昨夜ももすけをマッサージしてると、なにかひっかかるものが。

左前足に、ふくらみを発見!

見つけたのは車の中だったので、暗くてはっきりわからないけど、
イボみたいに膨らんでた。

虫に刺されたのは違う、少し大きめのふくらみ。

病院に連れて行って、検査することに・・・・・

お医者さんが、イボをギューっと押さえてなんかやってたけど、
脂肪の塊じゃないらし。

まだ5ミリくらいの大きさだから、少し様子を見てみないとわからないんだって。

お薬は、去年の夏に膿皮症に塗ってた塗り薬。

前のが残ってるはずだから、それを塗るように言われた。

薬、どこやったかな?確か犬用救急袋に入ってるはず・・・・・

それから、狂犬病の注射と、フィラリアの検査と、ノミダニの薬と、フィラリアの薬。

色々することあったのに、財布の中身が少なかったから、
薬は2か月分づつしかもらわなかったんだ。

腫瘍の薬代は、かかって無いけど、ワクチン3500円、
血液検査1400円、フィラリア3200円、

ノミダニ2800円、消費税540円で、合計11440円でした。

狂犬病の注射って、安くなったなぁ~。

昔、実家の犬が集団注射で、5000円だったもん。