中禅寺湖で招き猫に呼ばれて

明智平で遊んだあと、いろは坂をくだり、向かったのは中禅寺湖。
大きな鳥居があって、湖が見えて、まるで箱根。

中禅寺湖を散歩しようかと思ったが、お腹がすいたので検索してたどり着いたのがこちら。

[tegaki]招き猫しゃんに、招かれました。[/tegaki]

枡屋さんです。http://www8.ocn.ne.jp/~a.masuya/tennpo.html
HPに支払い方法は現金と書いてあります。

車から僕たちが降りる前に、ワンちゃんもどうぞって、
おばあちゃんの声が聞こえました。

車の中にいたワンコに気付いたとは、おばあちゃん視力良いね。

二階にあがってと言われ、テクテク階段を上り、食堂にたどり着いたが、客は誰もいなかった。

2時近いから当たり前かもしれないが、寂しい。


ワンコメニューは無いけど、椅子に座らしてもらいました。


良い子にします。

期待してなかったが、ワンコの水が出てきた。

ペロペロ


生湯葉うどんのセット1575円を注文。

運ばれてきてビックリ。
これ食べれるかぁ~ってくらい、量が多かった。

うどんに乗ってる湯葉の量が、湯飲みと変わらないのだ。

でも湯葉は豆腐やからぁ~ヘルシーで美味しくて、天ぷらを少し残しただけで、
食べることができまv(=∩_∩=)

 

コメント欄閉じています