「ももすけ」濡れ衣

昨夜雪が降り朝から寒く、午前中は家の中でのんびりする事にした。
携帯電話が鳴ったのでみると、不動産屋からでした。
用件は、マンションの住人から、通路にウンチが落ちているとクレームがあったらしく、犬飼っている我が家が疑われたのだ!

今朝は、まだ外に犬を出してませんときっぱり言ってやった。そして、通路のどこに落ちてたんですかと聞き返し、我が家以外にも犬を飼ってる人いますよねぇ~といった。
不動産屋は、zakuro家以外は犬飼ってないといい、もし飼っていたら黙って飼っている事になるといいだした。はぁ~?zakuro家の上に住んでる方、犬飼ってますけど知らないんですかって、言ってみた。
不動産屋さんも勘違いしてたみたいで、ペット飼ってる上の階の人に電話しなおしてくれました。

実は転勤が急に決まり、慌てて犬も飼えるマンションを探したので、今住んでるところはあたしが交渉して、ペットOKのマンションにしてもらいました。