シュナウザーフェスティバル2012 その1

シュナウザーフェスティバル2012、今年もいってきました。
(ジョーカー主催のシュナウザーイベント
お天気の心配はなく、いい天気、暑いくらいでの開催でした。

レインボーブリッジの通行止めを知り、早めに出発しましたが、
渋滞もなく、会場に9時10分に着きました。

駐車場についてあちこちから聞こえる、シュナの声に答えるかのように、
わんわん、ヒーンヒンーンと鳴いていました。

駐車場付近を散歩し、ウォーミングアップ。

シュナウザーの聖地?成田ゆめ牧場のニオイを確かめる。

いざ会場へってところで、昨年もあったポパイ君にご挨拶。

ポパイ君の帽子はパパさんの手作りです。

会場に入って、いつものドッグラン付近に、レジャーシートと、
ポップアップテント、椅子を並べる。

しばらくしてクララちゃんのままがやってきたので、
よかったらどうぞと、お隣を進める。

開会の挨拶が始まり、例年と違い、司会の男性が若い方に代わっていました。

デザインエフの大谷さんはいつもどおり、司会でした。
ファビちゃんもきてたね。

ドッグレースがはじまるのを見ていると、声をかけてくださったのがガンプ君。

なんどかブログを読んでいて、おかもとべるとの首輪ですぐにわかりました。

シニア犬のレースまで時間があるので、しばらく会場をうろついて、知ってる方を発見。

しゅなしゅなクラブのオフ会いらいでしょうか?
ねねちゃん、りくくん、れあちゃん、サークルに入れられています。
レアちゃんときょうすけは、親戚犬です。レアちゃんのお父さんが、
きょうすけの曾じいちゃんだったかな。


見学に来ていたノワール君、カートでまったりしていました。


3シュナのご家族、ジャイアント、スタンダード、ミニチュアシュナウザーです。

ももすけは、ゼファー君と遊んだり出来るんですが、
年をとってあまりしなくなりました。

久々の再会で、洗礼を受ける。


感激するももすけ(*^。^*)


きょうすけは、ゼファー君に遊ぼうって、前足でチョンチョンされたけど、
手をかけるなって、プライド許さないって言ってました。
ももすけみたいに遊べるといいんだけど。


ココアちゃんとシフォンちゃん、きょうすけの持ってる首輪と同じなんです。


アッシュくんとオーブちゃんです。
アッシュくんの頭に、缶が乗ってるような写真が撮れていました。


ソラ君、お洒落なカット、首輪に目が行きます。

ももすけときょうすけの服が気になるようだったので、説明したところです。
この日着ていたポロシャツは、表参道のラルフローレンで、昔買いました。
当時は、ワンコも一緒に入って試着できました。今も同じかな?
きょうすけはももすけの服を、お直ししてきていました。


おや、ドアップは誰だ。

顔をアップで見ると、同じシュナカット、
ももすけかと思ったけど、めいちゃんでした。

シュナフェスにいくと、シュナカットがおおいいので、
間違えてしまいそうですが、めいちゃんでした。

めいちゃんとは、デカシュナ仲間ですw
デカシュナ集めて写真とったら、ももすけちいさいだろうなぁ~。
いつか、デカシュナ集合写真とりたい。


ジャスミンちゃん。
きょうすけの遠い親戚さんだと思うのですが、BSちゃん大きさも似てるのです。

親戚犬を探す時は、HOUDYに血統証の番号入れればわかるよ。

このあと、ももすけのシニア犬レースに出ましたが、予選敗退でした。
出場するワンコ少ないかと思ったら、シニア犬もけっこういました。
そして足が速い。みんなまだまだ若いと思ったのでした。

その2に続きます。
お返事遅れますが、コメントいただけるとうれしいです。