おせっかいおばさん

生地からコネコネした、手作りピザを作って、
いつもの公園へ行きました。

愛車を修理に出したので、李麻ちゃんちの車に乗せてもらってね。
犬仲間の奥様方、いつもの場所を陣取ってたので、
そこでピザを食べてもらいました。

自分で言うのもなんだけど、みんなには好評でした。

ワンコ同士もいつものようにじゃれあって、
フリスビーの練習して、遊んでました。

久々にやってきた、委員長のメグちゃんに、
♂同士じゃれあってると、
ももすけはカツを入れられてました。

♂同士でじゃれてるのに、なぜかももすけが怒られます。
ももすけが講義するからでしょうか~。

そして、初めて会う、イギリス系(白い犬)のゴールデンに出会いました。

ゴールデンはもらってきた子らしく、正確な誕生日はわからないそうです。

まだ子犬みたいなので、元気が良く遊びたいみたい。

真っ白で、ボリュームのある毛並みでした。

でも、首の周りが茶色くなってたので、気になって聞いてみると、
首が大きくなったのに、チョークを変えず、チョークにたるみがないまま、
パツンパツンになって使い、首周りが茶色くなってるみたい。

飼い主さんも、あまりチョークの事をわかって無いみたいだったので、
チョークがはずせなくなって、どうやってはずしていいのか、わから無い様子。

ももすけのチョークを取り外して、普段はゆるくして、
指示を出す時に引っ張ってきつくしますって、説明してみた。

ちょっと、おせっかいな人だったかもしれないけど、
同じ犬の飼い主として、わんちゃんが気になったので、
言ってしまいました。

次にあったとき、首輪が変わってたらいいけどね。