お座敷犬

福袋を入手した帰り、腹ペコだった私は、目黒のhanabiさんへ~。

hanabiさんは店内わんこOK、 cafeマットを持参していれば、お座敷もワンコOKです。


cafeマット持参のももすけ考え中。

目線の先にあるものは!

注文する気満々ですが、食べれるものあるかぁ~。

お店の人に視線を送ってみたり。

ワンコメニューが無いのでももすけ、我慢です。


ランチはフリードリンクがついています。
ものすごいかずのドリンクがフリーでした。

運ばれてくる料理を待つ。

お利口に座っています。

からあげランチです。

ランチのにおいをももすけはクンクンして、ヨダレがこぼれていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

hanabiさんは、ペットOKで、ドッグカフェではありません。
昼間はランチ、夜は居酒屋メニューなんで、夜に行ってみたいところです。
hanabiの看板犬、シュナちゃんには会えませんでした。

hanabiさんの近くには、ドンキホーテがあります。
ドンキホーテ未体験の私、ももすけを車において、お父ちゃんと店内をうろついてみました。

感想↓
色んなものが売っていてビックリ。
思っていたより安くなかった。
従業員の服装が、ひと昔のパチンコ、ゲーセン?
白いシャツに、黒いベスト、黒いズボン。

明日18日は昭和記念公園で遊ぶ予定です。
シュナちゃんたちにあったら、ももすけビックリするだろうなぁ~。
ももすけは犬と遊ぶのが大好きなんで、犬がいっぱいいるところに連れて行くと、テンションが上がります。
皆さん、よかったら息子とお友達になってください。よろしくお願いします(#^.^#)

16件のコメント

  1. こんにちは。
    おいしそうな唐揚げですね~。
    朝ごはん食べたのに、お腹が鳴りそうです。(笑)

    ももすけくんの写真があったのは、ペットフォレストです。
    近くのペットフォレストにはいかず(苦笑)、ウチからちょっと遠いいのですが、
    車で30分かけて行く町田多摩境店に飾ってありましたよ!
    以前のブログにあったフードをかぶった写真でした。

    先日昭和記念公園でドッグランデビューをしました。
    予定が合えば明日行きたかったのですが・・・。
    楽しんできてくださ~い!

    1. ともぷう>
      からあげごはん定食、なかなかよかったです。
      ワンコOKなところって、軽食ばかりだけど、夜は居酒屋でしっかりの食べれそうでした。

      ペットフォレストさんですか!
      そういえば、お友達もペットフォレストと言っていました。
      なるほど、フードをかぶった写真なんですね。
      今度お店探して行ってみたいと思います。

      ドッグランから戻ってきました。
      今日は残念でしたが、また機会がありましたらドッグランで遊びましょう。

  2.  いい感じのお店ですね。近くにわんこOKの焼肉屋さん行ったことないけど、今度いってみようかな?新しいところ開拓。
     リッキーはもっぱらランかチェリーカフェです。
    でもノーリードはだめだわ。もしOKとしてもうちいつほかの子襲うかわからなし、おやつもらったら怖いし。ぱしゃって袋の音聞いたら飛んでいきますしね。

    1. ちえ>
      そっちにも、ワンコOKの焼肉があんの?いいなぁ~。
      慣れだと思うから、リッキー君と開拓してみて。

      ノーリードが危険な場合もあるから、リッキー君はオンリードで、オヤツ試食すれば。

  3. お外連れて行ってもらえてももすけくんストレス解消できるといいですね!

    お正月早々お忙しかったようですが、お父様もzakuroさんも大事なくてよかったです。
    きっとももすけくんもたくさん心配していたんだね。

    明日はいっぱい遊んでおいでー♪

    1. ともこ>
      家にいるより、外に行くことでかなりストレス発散になるみたいです。
      さっきドッグランで思いっきり遊んできたので、いまはグーグー寝ています。
      ストレス発散って、犬も人も大事だわ。

      お正月は色々あってビックリしちゃったけど、もう大丈夫です。ご心配かけました。

  4. ももすけ君はいつもお利口さんにしていて偉いね!
    カラアゲの匂いは辛かったでしょ(^^)
    ドンキー、たしかに安くはないかも。
    私もあまり行かないよ。
    明日はランに行くの?
    平日は無理だわ~。

    1. よっちゃん>
      ドッグランだと走り回ってるけど、お店に来ると大人しくなるんだ。
      家の中でごはん食べてるときも、もらえるまでジットしてるから、それと同じかな。
      ドンキーテレビのイメージかな、安いって印象だったけど、都会だからか、普通の値段だった。

      ドッグランで思いっきり遊んできたばっかり。
      たくさんのシュナちゃんがきてオフ会、とっても楽しかった♪

  5. ブログ新しくなりましたね!!
    今年もzakuroさんからの情報発信楽しみにしています~(^-^)
    わんこ服のブランドやグッズなど、zakuroさんのブログで初めて知ることも多く、
    勉強になります。
    ポリープ大事に至らなくてよかったですね。安心しました!!
    お体お大事になさってくださいね☆

    このお店夜は居酒屋さんなんですね。
    わんこと居酒屋って行ってみたいんですよね~(#^.^#)
    しゅなが看板犬だと嬉しくなりますね♪

    ドンキホーテ、私も出来たばかりの頃行ってみましたが、
    あのゴチャゴチャした陳列方法は見にくいです。
    たしかに、あんまり安くなかったし(;一_一)

    1. ラヴィママ>
      ブログ書くより、ブログを作るほうが、実は好きです(笑)
      情報発信って、うれしい響き、ありがとう。
      えー、そうなんですか。新しいもの好きなんで、珍しいもなんかは、
      すぐチェックしてしまいます。
      定期的検査は必要ですね、体をいたわりながら、末永く続けたいと思います。

      夜は居酒屋さんになるみたいで、酒のつまみメニューが色々ありました。
      私は飲めませんが、おつまみを食べたいです。
      看板犬の名前が、hanabiちゃんらしいけど、一度もあったことありません。

      ドンキホーテ、いまさらですがやっとデビューしました。
      安いイメージ膨らみすぎでした。

  6. 昭和記念公園近かったら絶対行くのに・・・残念。
    唐揚げランチを前にお利口に待てたももすけくん、よだれぐらいへっちゃらです(笑)
    うちだったら隙をうかがい盗み食い。。。笑
    ドンキはほとんど行かないのですが
    私も安さを感じませんでした。

    1. りすぼん☆>
      昭和記念公園で、シュナのオフ会があったんだぁ~。
      我が家からも車でかなり遠かったんだけど、がんばって行ってみました。
      からあげランチ、いいニオイがしてヨダレがこぼれ落ちそうになってたけど、我慢です。

      ドンキ、安いイメージが先行してるのかな。
      近くにないから、もう行かないと思います。

  7. ももすけ君はどこに連れていっても
    行儀よくてお利口さんですね。
    そんな躾けができるzakuroさんを尊敬します。

    ドンキ、遅くまでやっているのは魅力なのですが
    あのごちゃごちゃした店内が苦手です><

    1. 柚子胡椒>
      お褒めの言葉ありがとう(#^.^#)
      飼い主の都合上、仔犬のころからあちこち連れまわっています。
      お出かけが好きだから一緒に行けるよう、自然としつけていたのかもしれません。

      なるほど、ドンキは遅くまでやっているから、人気の一つなのか。
      店内が、ごちゃごちゃして、何が売っているか探すのは、一苦労でした。

  8. お座敷でも、お利口にしているももすけ君、さすがです!!
    クールはまだカフェマットからずれちゃうので、
    お座敷なんて無理だぁ〜(^^;)

    1. いくこ>
      おひさしぶりです。
      cafeマットから少し連れ手も大丈夫だと思うけど、
      回数こなせば、ジットしていると思います。