江ノ島

すっかりももすけの体調も良くなったので、ドライブです。
犬と一緒に、店内でしらす丼が食べれると知り、江ノ島へ行ってきました。

ネットで調べた駐車場は、11時には満車で行列でした。

仕方ないので、奥の空いてる駐車場へとめます。
目的地は、魚見亭という、江ノ島にあるしらす丼を出すお店。

地図で見ると、島の端っこで、海を見ながら食べてる人が載ってたので、
島の頂上だろうということで、民家の間の細い道から、上を目指して階段を登りました。

途中にエスカレーターはあったけど、ワンコは乗れないので階段を登る。
ももすけはルンルンと、階段を登るが飼い主はついていけない。
だんだんお店が見えてきて、いい香りがしてきたぁ~。
ペットも一緒にテラスで食べれま~すって、声掛けられたけど、店内OKの魚見亭を目指した。
亀を祭ってある神社を抜けた先で、魚見亭発見。
店内はワンコOKで、ラブラドールに、ヨークシャテリア、ポメラニアン、ワンコだらけだ。
でも、みんなおとなしくていい子ちゃんです。
もちろん、ももすけもです。
料理が運ばれてくる間、テーブルの下でももすけは待ってました。
本当は生のしらす丼が食べたかったけど、1月はやってないみたいです。
しらす丼

暖かくなったら、もう一度行きます。
ももすけ
テーブルの下でいい子にしています。

帰りには、本来の表参道を降りたので、お土産やさんがいっぱい。
神社もお参りする人で、行列でした。
途中タコせんを買って、食べながら歩きました。
麓では、ものすごい行列のとびっちょ?がありました。
きっとしらす丼が美味しくて、行列なんだろうね。

帰りは甘いものが食べたくて、
平塚のシルスマリアで、ケーキを食べて帰りました。生チョコ発祥のお店なので、生チョコケーキです。
暖かくなったら、スイーツめぐりもしなきゃ!