元気にしています。

先週の目の傷、治療の続き。。。。。。。。

目薬がなくなったので、病院へ行きました。

つきそいきょうすけも一緒。

歩いていける距離の病院へ変えて良かった、散歩がてらいけるから、行きやすい。

開店してすぐに到着。

ももすけの目の調子、ライトを当ててチェックしてもらいました。

患者さん誰もいないので、ももすけときょうすけはまったりソファーに座る。

先月きょうすけが去勢手術したとき、麻酔が切れてもクレートで大人しくしていた。
一緒に泊まっていたダックスちゃんときょうすけ、
どちらも鳴かないので、先生は静か過ぎて心配し、
何度もいるかドアを開けて確認したって。

きょうちゃん、クレート訓練バッチリ、エライゾv(=∩_∩=)


目薬が出ました。(ヒアレイン)

一日三回です。

前回もらった目薬をつけて、10分後にこの目薬つけます。

ももすけは食欲もありいつもとかわらないし、目もちゃんと開いています。
傷がまだ少しあるみたいで、目薬を続けることになりました。

お散歩見入って良いので、散歩しています。
じゃれて遊ぶのは、危ないので禁止中。

椅子の上に、スイカベッドを置いていたら、いつのまにかももすけが寝ていました。

二階建てベッドが欲しいのでしょうかぁ~。

今週はお天気が悪いみたいですね。
家にいる時間が長くなると退屈です、天気のいい時はたくさん散歩しようっと♪

わんこクッキー作りました。

サツマイモのパウダーと、水、小麦粉、胚芽コネコネ混ぜて、
30分焼きました。

今朝のめざましテレビで、東北思い出写真館というサイトが取り上げられていました。
震災前の写真を集めて、思い出したり、懐かしんだり、みんなと共有できるサイトです。

たくさんの写真があつまるといいなぁ~。

14件のコメント

  1. こんにちは。

    ももすけくん、大丈夫ですか??
    目の傷も早く治るといいですね。

    きょうすけくんも早くお兄ちゃんと遊びたいだろうし・・・

    ももすけくんの目薬、私(白内障なので)とお揃いですよ~
    私も毎日、頑張って差してますが、
    私は1時間毎なのでよく忘れるんですけどね・・・(笑)

    1. ありがとう。
      目をつぶることはないんだけど、まだモヤモヤしたものがあるので治療中。

      目の調子悪くても、追いかけっこしてます。
      先生から散歩はしても大丈夫って言われてるんで、
      散歩もしています。

      目薬、やっぱり白内障のと一緒ですか。
      なんか調べたら人間の目薬で一緒やなって思ったんです。
      一時間後とは大変ですね。ももすけは一日三回なんで、食事、オヤツの時間と決めています(笑)

  2. クッキー美味しそうですね~♪
    私は 最近サボって全然作っていないんです。。。

    ももすけ君、目薬もうちょっと続けるのですね~。
    早く完全に治りますように。

    1. クッキー簡単にできるようになりました。
      適当、目分量です。

      はい、目薬がんばります。
      見た目は普通、元気いっぱいです。

  3. つきそいきょうすけ君も おとなしく待合室で待てるんですね~偉いなぁ~
    躾け教室の賜物ですね♪
    優等生ももすけ君は 目薬点すの困らないですよね~
    劣等生レオは 先生に点して頂いた時はよかったのに 家で点そうとしたら…
    大変でした
    早く治って 兄弟でじゃれ合いたいね

    クッキー可愛い形してますね 型抜きなんですか?

    今朝のめざまし 私も見てました
    震災前の綺麗な景色にうるうるしちゃいました

    ももすけ君治ったら また一緒に遊んでくだしゃ~いbyレオ

    1. 新しい病院なんで空いていて、きょうすけも大人しくしてるんで、先生に褒められました。
      この日なんて、ソファーの上で寝そべって、寝ていたんです。
      他の犬が来たら、のんびりはできないでしょうけど。
      そんなことない、目薬を見せると逃げます。おやつで釣って、点眼です。
      レオ君も点眼やったことあるんだね。

      引っかかないようにじゃれて遊ばせています。遊ぶのは食後くらいで、後は寝ています。

      クッキーの型抜き大量に入ったセットを買いました。
      今度全種類写真撮ります。

      去年福島に旅行へ行ったんだけど、山間部なので、投稿できる写真はないんだよね。
      海側に行ってる人がいたら、協力して欲しいです。

      レオ君今度ランランしようbyももすけ

  4. ももすけ君、目どうしたの?
    でも回復してるなら良かった。
    みゆも今薬飲んでるの。
    大した事じゃないよ。
    きょうちゃんはクレートの中でもいい子に出来てエライね。

    1. ももすけの目に何かゴミが入ったみたいで、傷があるんだ。
      先週から点眼中でもう少し続けます。

      みゆちゃんはどうしたのかな?お互い早く治そうね。
      きょうすけも良い子にしてくれてるから助かるよ。

  5. 心配していました。
    お薬で良くなってきてるんですね。
    安心しました。
    原因は何だったのかなぁ?

    1. ご心配おかけしています。
      目の傷はわたしにはわからず、ももすけはいつも通りにはしゃいでいます!
      点眼は今週いっぱい続ければ折だと思います。

      原因は不明ですが、ゴミが入ったくらいしか思いつかない?
      じゃれてできた傷の形ではないとのことです。

  6. 順調に回復しているみたいですね。
    でも何で傷が付いたのですかね。
    原因が知りたいですね。
    私の二階建てベットで寝てました。

    1. ご心配おかけしています。
      見た目は普通なんだけど、先生が検査するとまだ傷があるらしく、
      点眼中です。
      傷がつくなんて今までなかったので、ビックリでした。
      何の傷かまではわからないけど、とりあえず回復してるからいいかな。

      かいとのぱぱさんが二階ベッドなんだ

  7. ももすけくん・・・目はよくなっててよかったです
    きょうすけくんも心なしか、心配気な顔に見えます
    イエ・・・ものすごく!心配してるんですよね~~
    お兄ちゃんとじゃれあえないんだもん~~
    私もわんこクッキー作ってみます!!
    もうすぐ梅雨入り・・・今年も猛暑ならしい(滝汗)

    1. ご心配おかけしています。
      目を閉じていた時は、ビックリしましたが、次の日には開いていたんです。
      病院で検査してもらって、傷が見つかったんだけど、わたしには傷が見えません。

      きょうすけは、自分も検査されるのではとドキドキ中。
      去勢手術してから、病院が少し嫌な場所と、思っている?

      わんこクッキー簡単です。ぜひ手作りしましょう。
      梅雨になると暇ですからぁ~。暑いのは何とかならないものでしょうか