暑さ対策グッズ

ペットファーストさんでひんやりグッズ、トイレシート購入。

ひんやりグッズは、いろいろあるけど、冷たいボードは乗らなかった経験があるので、
水にぬらして首に巻きつける、ネックドレッサーにしました。


きょうすけくんは一時間前にブラッシングしたのですが、
持続性無しです。

先日テレビを見ていたら、腹ばい遊びで死者がという、ニュースが飛び込んできた。

不謹慎かもしれないが、うちのこいつも腹ばい遊びしています。

こうやってのんびりソファーの上に登ってびろ~んとしている姿に、
癒される毎日である。

夏場は皮のソファーが冷たくて気持ちが良いそうです。

12件のコメント

    1. せっかく買っても、ボードは乗らないで噛んで遊んでいたことがあります。
      だから、ボードは買いません。
      これは水でぬらすのですが、装着するからはずせないでしょ。

  1. ももすけ君がソファーの上に乗ってる写真、何かの雑誌で見た覚えがあって・・・すごく印象に残ってます(笑)
    ももすけ兄ちゃん、不思議なトコが好きなんだな~。。。
    バランス感覚がいいんだね♪

    ひんやりグッズ、今年は特にエコ意識高めて早めに購入・・・と思って冷たいボードを買おうかと思っていたところでした。。。

    1. 前に雑誌に投稿したことあると思います。
      仔犬のときから使ってるソファー、今も大好きなんです。
      上に乗って外を眺めて、人間観察するんです。
      今のマンションでは、外が見えにくいから面白くないらしいけど。

      ですよね。そちらも、東電エリアでしたか?
      節電するつもりだけど、わんこは難しいよねぇ~。
      ボードは乗らない経験があったので、パスです。
      今考えてるのはペットボトルを凍らして、部屋中置いておくかな。

  2. うちもあのボード嫌いみたいです(^^;
    首に巻くのはいいね!!クーラー控えなきゃならないので
    ひんやりグッズ探しに行ってこようと思ってます。

    ももすけ君、そこが好きなの?
    マリンも一緒です。足伸ばして寝てたりしてます
    高い場所から眺めが良いのかなぁ??
    きょうすけ君は真似していっしょにのぼったりしないの?

    1. やっぱり、みんなひんやりボードは嫌いなんだ。
      なんでだろう、売れてるんだろうか。

      エアコン使うの我慢しなくちゃいけないから、
      ひんやりグッズはいろいろ探しています。
      手作りできれば作ってあげたいですが、そんなに器用じゃないから・・・・・・

      マリンちゃんもソファーの上が好きですか。
      ももすけはやるけど、きょうすけはしません。
      なんでしょう、高いと威張れるからか(笑)

  3. うちもひんやりボード乗ってくれませんでした。
    結構みんな嫌いなんですね。何でかな。

    Dukeもソファのあの場所大好きです。
    びろ~んと、腹ばいで後ろ足伸ばしている姿
    本当に癒されます。

    1. ひんやりボード嫌いな子が、こんなにいるとは思わなかった。
      何のにボードがが毎年売り出されてるから、好きな子はいるんですよね。
      嫌いなのはシュナだけか?!

      Dukeくんも上に乗るんですか。
      なんでしょう、高いとテーブルに何があるか見えるからかな。
      体を伸ばして気持ちよさそうに寝てるの、癒されます。

  4. 夏は初めてなので暑さ対策も今1つピンと来ません。
    ご近所の方が、「夏場は朝5時に散歩させてたけど、それでも熱中症になった」
    なんて驚かしてくれるので、今からビビってます。
    黒いだけに熱の吸収率がよさそうですし。。

    もしかして、食欲が落ちて痩せたりして…な~んて考えるのは
    やっぱり不謹慎ですよね。

    1. 夏場は、そっちのほうが暑いのかな。
      家の回りアスファルトなんで、地面を触って暑い時は、歩かせないよう、
      朝、夕方の、どちらか1回の散歩にしてたと思います。

      タオル時の服をぬらして散歩したりもするけど、少しはましです。
      夏場食欲がおちる子なら良いけどね。
      うちはいつでも食欲あるし、夏は暑くて動かなくて太るから、
      気をつけたほうが良いと思う。

  5. 今年も暑い夏がすぐそこまでやってきていますねー
    ひんやりシートはばふは絶対にno・・・・これって
    乗ってくれる子の方が少ないような・・・・
    首に巻くタイプはなかなかいいですねーばふままも
    愛用しています。
    ももすけ君がソファーの上でくつろいでいる姿は
    今年ももう始まったんですねーうちは皮ソファーじゃ
    ないからやらないよ・・・きっと羨ましいと思っている
    子はたくさんいるんだろう。

    1. ばふくんも乗らないんだ。あの商品売れてるのか気になる~。
      乗ってるのってちょっとで、そのあとは部屋の涼しい場所を探し、
      寝てます。

      首に巻くのが取り外せないから、らくですよね。

      最近暑いので、部屋中開けっ放しで、ソファーの置いてる部屋にも、
      自由にいけるんです。
      いつもはリビングで寝てるけど、暑くなると、皮のソファーがある部屋で寝ています。
      自然と涼しい場所を選んでいるようです。

      ばふくんのソファー買い換えることがあったら、次は皮のソファーにしてあげてください。
      きっと気に入ると思いますv(=∩_∩=)