夜中のウンチ

夜中1時ごろ、ももすけが起きて来て、ウンチがしたいと鳴いていた。
寝ていた飼い主の部屋にやってきて、一生懸命アピールしてたんだけど、


こんなに遅いし寒いから、トイレでウンチしてよって、何度も言い聞かせた。
ウンチがしたくて部屋中を走り、ソファーに飛び乗ったり、ドアのほうを見つめては座ってみたり・・・・・
でも諦めてウンチをしてくれ、後片付けをすると、ちょっとやわらかい。
昼間三回ウンチしてるのになんでだろう~。夕飯が出てきたのか?
すっきりしてももすけはベットに入った。
そして、4時半頃にももすけがまた起きて来て、ウンチがしたいと私のベットの横で、座っていた。
外でウンチがしたいと粘っていたが、諦めてトイレでウンチをしたが、
ウンチがやわらかい。これって下痢かな?
ももすけはまたベットに入って眠ったが、
6時半頃にまた起きて来て、ウンチがしたいとクークー鳴いて、起こしに来た。
トイレでウンチしないとダメだよって言い聞かせて、見守ってるとクルクル回りだして、しぶしぶウンチをした。
ウンチは夜食べた野菜が混じってて、さっきよりも柔らかくなった。
夜中に3回ウンチするとは、これって食べすぎなのかなぁ~。
3回も起されたので、そのままずっと起きて様子を見てたけど、ももすけは朝ごはんの時間まで、ベットで寝ていた。
ドライフードを少なめにあげ、朝の散歩でも、柔らかめのウンチをし、夕飯の馬肉、人参、キャベツ、ジャガイモが出てきていた。
体調悪いのか?ベットは布素材だし、毛布も着て寝てるのに、寒くて下痢かな?風邪引いてるのかもしれないので、部屋の中でも洋服を着せたままにしてみる。
のどは渇いてないみたいで、散歩から帰ってきたベットに戻り、いつもどおりの昼寝をはじめてる。
もう少し様子みたほうがいいかな・・・・・・
ももすけは性格的に、ウンチは外でしたいらしく、いつも我慢してて散歩でウンチをします。きれい好きなのかな?
ウンチや、オシッコをする時は、飼い主を起こしにくるの。
オシッコをするときも、あたしのそばにやってくるし、黙ってしてくれると助かるんだが・・・・・治らないの。