ノーリードOK

先日散歩の帰り道、テクテク遠回りしてたら、
前から気になっていたドッグカフェが開いていた。

我が家から一番近い、ドッグカフェのはずです・・・・・・
散歩ついでに、cafeまで何度か足を伸ばしたけど、
いつも閉まっていたのだ。

小さなお店だけど、近所にドッグカフェがあるのはうれしい^^
さっそく店に足を踏み入れると、店内にはノーリードのワンコが。

はじめてなのでシステムがわからず、お店の方にたずねると、
店内はノーリードOKとのことでした。

持参していたマナーベルトを装着し、他のワンコとの相性を見て、
大丈夫そうだったので、放牧しました。

ももすけは、自由に動き回ってワンコたちとご挨拶していました。

でも、私のそばにやってきた何か言いたそう。

小腹が空いていたので、パンケーキを注文。

いいニオイがして、ももすけもたまらないみたい。

店内に、面白いものを発見。

画像をクリックして大きくして見て~。

「わんちゃんのおやつご自由にどうぞ!!」
うれしい言葉が書いてあるけど、ももすけ読めたかな。

私が骨を右下に押すと、中からオヤツが出てきました。

オヤツを食べさせると、ももすけはご機嫌でした♪

ももすけは、ここからおやつがでるってのがわかったらしく、オヤツを食べた後も、
気になってずーっとクンクンしていました(笑)

コレどこかで売ってるのかな、簡単にプッシュできそうだから、自宅にも欲しいです。

今回のドッグカフェでは、犬が好きだけど、犬は飼ってないお客さんも来ていました。
ノーリードOKのcafeは、過去に2回行ったことありますが、どちらともその後閉店や、
ノーリードNGになっていました。
どうしてそうなったのか理由はわかんないけど、保健所とかで色々規約があるのかな。

小さなcafeで、私とももすけで行くには、ちょうどよい感じでした。

P.S先ほど病院で、胃カメラと大腸検査の結果について聞いてきました。

ポリープはあるが、治療する大きさではないってことでした。
一年に一度、人間ドッグをするように言われました。

ご心配かけてすいませんでした。

20件のコメント

  1. こんにちは。

    こういうカフェが近くにあるといいですね(*^_^*)

    わんちゃんの「おやつ」がご自由に…なんて、すごいですね~
    うちのわんこならいくらでも食べそう(笑)

    ポリープ大事に至らなくて良かったですね(*^^)v
    人間ドッグ忘れずに受けましょうね。

    1. milkyway>
      商店街からちょっとそれた住宅地に、cafeがあるんです。
      昼間退屈なので、ちょうどよい距離にありました(#^.^#)

      ももすけだって、全部食べそうな勢いでクンクンしてました。
      蓋がしてなかったらぱくついていたと思います。

      ポリープ、結果について詳しく説明してもらって、安心しました。
      定期的に人間ドッグは受けるつもりでいます。

  2. こんにちは!
    まだ、結局ドッグカフェデビューしてないれんです!
    静岡市内は、ドッグカフェもドッグランもあまりないので、
    開拓しないとね!

    検査結果を聞いて安心しました!!

    私は、去年人間ドッグ予約していたら、
    前十字靭帯切っちゃって入院・・・
    結局、2年間私も検査してません。
    今年はやらないと!!

    1. れんかぁさん>
      ドッグカフェデビューまだですか。あせらなくても、まだこれからいっぱいチャンスがあるでしょう!
      静岡にもドッグカフェあるだろうし、シュナもいっぱいいるでしょう。
      どんどん開拓して、れんくんと楽しんでください♪

      検査結果を聞くと、ほっとしますね。
      なんともないとわかっていても、画面で見る腸や、胃はきれいでところどころに、ポチポチが。
      ありゃ、人間ドッグしてないんですか。
      大事な体、今年は人間ドッグ行きましょう!

  3. おやつ。。ももすけくん字が読めたのかもしれませんね。^^
    うちにもほしいです。
    絶対そこから離れそうにありませんが・・・
    ももすけくん同様クンクン言ってそうです(笑)
    近所にそーいうカフェがあるといいですよね。
    うちの近くにも犬OKと書かれたドッグカフェらしきところがあるんですけど
    いまだに人がいるとこを見たことがなく
    入ったことがないんですよ。。
    潰れているようには見えないのですが店員さんの姿も見えず・・・笑
    検査の結果よかったですね。
    やっぱり定期的に検査はしないといけませんね(自分に言い聞かせます^^;)

    1. りすぼん☆>
      ももすけ字が読めたのかしら、鼻がいいからニオイでわかったのかも。
      私も欲しいです。
      コレどこで売っているのかしら、探しています。
      あら、ドッグカフェ閉店?休業、なんでしょうか、怪しくて入りづらそうだけど、
      開拓してみて~。
      店員さん、一体なにしてるんでしょう、犬と遊んでるのか。

      ぜひぜひ、定期的に検査してください。
      大事な体、早期発見です。

  4. いいcafe 近くに見つけて いいですね~~
    Free おやつもあるなんて!!

    ももすけくん 散歩の時は
    そこに寄り道したいって言いますね。

    検査結果 よかったですね。

    ↓ ポチのおみやげ 出店してましたね。
    はじめての出店でした。
    ナチュラルなおやつが揃ってましたね。

    1. greenish>
      昨日このカフェに行ったら、シュナちゃんに会いました!
      シュナが結構来るカフェかもしれません。

      我が家とは反対方向だけど、覚えたらずんずん、行きそうです。
      ロング散歩になりそうです。

      ポチのおみやげ、はじめてだったんだ。
      あ~いった出店はうれしいですね☆ミ

  5. ポリープ 大事に至らず本当によかったですね〜。
    このオヤツ入れ 欲しい!! やらせてみたいなぁ。 たくさんオヤツ入れて飾ってみたい気もします。実物みたら すっごく可愛いんでしょうね〜。

    1. 千花>
      ありがとう。
      本当、コレでほっと出来ます。
      コレで上手くオヤツ出せたら、すぐに太りそうだけどやらせたい。
      こっちまでcafe遠征しますか?(笑)

  6. わが家の近くに何件かあったドッグ・カフェも閉店されているところが多く
    最近はノー・リードのカフェは行ってないですぅ~
    おやつが出てくる機械♪ アタシも欲しいわ^m^

    zakuroさん 検診の結果出たのですね
    とりあえずは一安心ってところですか、、、
    くれぐれも定期的な検診は忘れないでねぇ~

    1. むく>
      ドッグカフェを検索してても、閉店とか犬NGになったのを見かけます。
      ノーリードのところって珍しく、貴重です。ドッグランみたいにワンコの交流しやすいし、
      お友達できそうなよかん。
      この機械、ほしくてたまりません。私のおやつ入れになったりして(笑)

      検診の結果安心しています。
      人間ドッグは欠かせないです!

  7. ドックカフェが近所にあるって良いよねぇ~
    ともたんはワンコ飼っていないけど
    ドックカフェって無いみたいだよ~
    北海道の都会じゃないからまだそういうおしゃれな店は出来ないのかな~
    このわんちゃん用オヤツは良いねぇ~
    楽天とかでネットで調べたらありそうだけどね~
    ももすけ君は他のわんちゃんと仲良くなるの得意だね
    (*≧m≦*)

    1. ともたん>
      そうんなんです。やっとももすけといけるcafeが、近所にみつかってうれしい。
      ドッグカフェも、すぐにつぶれたり、犬NGになったり、長く続かないみたい・・・
      このドッグカフェ、犬飼ってないお客さんも来てたから、長く続くかな。

      楽天で売ってる情報を教えてもらったんだ。
      だけど、飼うか悩んでる最中です(笑)
      昼間もワンコ同士で遊んでた。

  8. そうね・・・あまり大きくなくて丁度いいかも・・・
    わざわざ行くのじゃなくて、ちょっと通りがかりにカフェがあるっていいですよね。
    おやつのサービスも嬉しかったり・・・♪
    ももすけくんの後姿可愛い!!
    ポリープの検査大したことなくてよかったですね。何よりです。

    1. MUNI>
      ちょくちょく行くには、こじんまりしたところのほうが、常連さんでお友達もできそうでしょう。
      オヤツサービスもいいし、ノーリードでワンコ同士が交流できるのがありがたい。
      雨の日なんかに、遊びに連れてっていけそうです。
      この後姿、家にいるときもオヤツさがして、立ち上がることあるんだ。

      ポリープ検査、ご心配かけました(#^.^#)

  9. ドッグカフェが近くにあるといいですね。
    おやつが出てくる機械、もし自宅に置いたらそのうちももすけ君が
    自分で骨を右下に押せるようになりそうですね。

    検査の結果、とりあえず一安心ですね。
    私も数ヶ月前、健康診断の再検査で大腸検査受けました。
    私の場合、内側のポリープに対して外側の大腸憩室っていうのができてたみたいですが
    治療しなくてもいいとの事でした。定期的な検査は大事ですよね。

    1. ロンパパ>
      ドッグカフェが、歩いていける距離にあって、本当にラッキーでした。
      いつも散歩してるコースから、反対に歩くだけなんだけど、ドッグcafeでのワンコ交流に期待しています。
      オヤツの機械、楽天で売ってたけど、売り切れでした。
      欲しいけどちょっと高いので、諦めます。

      ご心配かけました。
      ロンパパさんも大腸検査受けたばっかりなんですか。
      手遅れにならないためにも、定期的検査は必要ですね!