シュナウザー運動会

南町田のグランベリーモール、ジョーカー主催の運動会。
さて、10時を目指して出発するつもりが、出るのが遅くなってしまった。
会場に着いたら、車は空いていたので、
近くの公園で散歩してからジョーカーへ向かった。

お店の前には、写真撮影が終わったシュナウザーがいっぱい。
シュナシュナ同好会の皆さんもいらっしゃいました。
店内に入ると、やっぱり撮影混んでた!
ももすけ
ももすけは、珍しく機嫌が悪く、前にいるオス犬がクンクンしてくるのに対して、ウーウー言ってた。
すぐに納まったけど、犬がいっぱいいて、興奮しちゃったみたい。
撮影場所
並んでると、前で撮影してる人と、スタッフのやりとりが聞こえてきて、、、、、

撮影できるのは、申し込んだ先着100名なんだけど、
申し込んでから犬が増えたから、2匹一緒に撮ってくれと言ってる声が聞こえた。

それってあり?

お友達のワンちゃんを、うちの子ですって言えば、写真を撮るころもできるだろうね。

雑誌は100匹のシュナって話だったけど、102匹になるらしいですよ。

あ、あたしが聞いた話では、2匹オーバーって声が聞こえました。

その後にわがまま言った方がいたかどうかはわかりませんが、
雑誌を買って数えたらわかるよね。

それで、撮影は椅子の上に乗っけられたんだけど、
椅子って小さくて不安定、ももすけは落ちそうになった。
なんとかスワレして、カメラ目線でがんばったよ。

そして競技のドッグレースと、おやつは早食い。
どちらも惨敗です。
集合写真拡大したら、わかるももすけ。
集合写真
ドッグレースは座れで待たせたのでよくなかった。
走る体制でまたせてればよかったね。
本人も、走って良いのかって、感じで出だしが悪かった。