駒沢公園ドッグカフェ

先週柿の木坂のウォームハートさんで、決算セールがあったので、
駒沢までお出掛けしてきました。
セールはかなりやすかったけど、欲しいのはサイズがなくて、
買えませんでした。

そのまま駒沢公園までいき、ロコちゃんを待って、
公園を散歩してから、ドッグカフェに行きました。

左きょうすけ、右ももすけ

ロコちゃん。

駒沢公園を散歩して、前にも行ったこともある、IZMさんです。
IZMさんのHPみると、ドッグカフェって書いてあるので、
ドッグカフェのカテゴリーにしようっと♪
ワンコOKのカフェと、ドッグカフェは違う場合があると、
IZMさんのマナーのページにも書いてある。
私の中でワンコメニューや、ランがあるところはドッグカフェって認識なんですが、
実際はどうなんだろう。

パスタランチ

テーブルの下ではロコちゃんのお尻に、頭くっつけて寝ているきょうすけです。

ロコちゃん困ってます。きょうすけ反省してください。

ももすけはドッグカフェに来ると、自分のが出てくるとインプットされてるので、
ひたすら待っています。

ごはんには興味あるももすけです。

16件のコメント

  1. 駒沢公園、ご一緒できて楽しかったです。ロコの写真も素敵~!!
    実は、駒沢公園には、建設当時の思い出話があって、行ってみたかったんです。そのときは行く機会もなく、機会をのがしてからは行きづらくなんとなく今にいたるでした。ロコさんが家に来なかったら行くことはなかったかもな場所。本当に行けてよかったです。
    手作りごはんの相談ばっかり、すみません。zakuroさんのブログがなかったら、チャレンジしようとは思わなかっただろうし、相談に乗ってくださるからまだ続けられております。なので、今後とも、なにとぞよろしくお頼もうします~~(笑)

    1. 今日子さんありがとうございました。
      退屈だったので助かりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      ロコちゃんの写真、ずいぶんうまく撮れるようになったでしょう。
      カメラにも慣れてきた感じします。

      駒沢公園って、そんなに古い公園じゃないんだ。
      今日子さん若いもんねぇ~。

      手作りごはん、わたしも講座受けて本を読んだだけですので、
      詳しくないよ。
      でもお役に立てることがあれば、また聞いてください。

  2. 先週は 私たちも砧公園へ行ったんですよ
    もしかしたら同じ日かも・・・(金曜日)

    やはり梅が咲いていて綺麗でした
    きょうすけ君 ロコちゃんを枕になんて やはり次男は大矢かですね笑
    ももすけ君は ウマウマ待ちですか
    女の子よりウマウマの方がいいかもよ!

    1. 同じ日にそちら訪問へ行ってたみたいですね。
      まだ砧公園いったことないので、今度いってみます。
      お勧めのカフェなんかあれば、紹介して下さい(笑)

      梅が咲いてきれいでした。雪が降ったけど大丈夫かな。

      きょうすけは女の子のお尻目当て、ももすけはウマウマ待ちです。
      ウマウマが食べれる場所と、きょうすけはまだわかったないんです。
      わかったら、大変だろうな。

  3. またまたまとめ読みになってしまいました(>_<)ミネラル検査なんてあるんですか、結果が楽しみですね☆ニュージー産のソーセージもおいしそうですね!駒沢公園は桜がもう咲いてるんですか、楽しそうですね。きょうちゃん、お友達にくっついて寝るなんてかわいいですね。ドッグカフェとわんこOKのお店のちがい、私は日本ドッグマナー協会のホームページで見たけど同じかな。どちらに行く時でもしっかりマナーは守りたいですよね。

    1. クララママまとめ読みありがとうございます。
      テレビで取り上げられてたので、くいついてしまった。
      ドキドキの結果待ちです・・・・・

      NZではスーパーで売っていてポピュラーと、NZ人も話していました。
      いまのところ、食いつきよいし、お腹の調子もよいです。しっかりウンチ。

      駒沢公園は梅の花です。
      ロコちゃんのおしりが、ちょうど枕にするにいい高さだったみたいです(*^_^*)
      日本ドッグマナー協会で勉強したのね。クララママさすがです。
      どちらでもマナー守りたいと思います。

  4. 笑。笑。笑。

    ももすけ君とっても良い姿勢でおすわりして
    「まだ?」って言ってるみたい(笑)
    お尻を枕。。。(笑)
    うちの子には考えられない行動だわ
    ふれられても怒るからね(>_<)

    1. ももすけとカフェでご飯食べていたら、カフェは俺のご飯が出てくると、
      インプットされて、最近は待ってることが多くなった。
      あきらめてくれない( ̄▽ ̄;)

      きょうすけは疲れて寝るタイプで、軟らかい枕にお尻置いちゃった。
      サスケくん怒っちゃうの、カルシウム不足かな(笑)

  5. ワンコメニューがある所がドッグカフェだと思います。
    ワンコOKカフェは、気を使いますよね。
    ももすけ君は、女性よりもウマウマなのですね。
    かいとと一緒です。

    1. ワンコメニューあるところはドッグカフェなんでしょうね!
      私はワンコOKのカフェでも、ドッグカフェでも、どちらでも気を使います。
      ドッグカフェよりも、ワンコOKカフェのほうが、好きだったりします。

      女子高より、共学が好きって感じかなぁ~☆ミ

      かいとくんも女より、ウマウマですか。

  6. ロコちゃんきょうすけ君の2ショットほのぼの~が伝わってきますね^^
    公園でお花見?して、ドッグカフェでごはん、私もしたい!!と強く思いました。

    1. あおさん、3ワンで何度か遊んでいるので、なじんできたよ~。
      公園で花見してカフェでご飯、このコースが一番です。

      ぜひ、あおさんもやってみて下さい。

  7. やはりワンコメニューがあるのがドッグカフェ
    じゃないでしょうかー
    それにしてもきょうすけ君とロコちゃんの2ショット
    かわいい~~
    ももすけ君はカフェではごはんもらえるってインプット
    されているってそれってばふと一緒一緒。
    でもばふは女に興味あるからそこが違うかな。

    1. そうでしょうねぇ~。ワンコメニューがあればドッグカフェですよね!
      イベントでドッグカフェと書いてあるのに、何もなかったことありました。

      枕にしてるところがかわいいでしょう。
      ばふくんは女にも、食べ物に興味ありありでしょう。
      この場合、枕もやってウマウマちょうだいもばふくんするかな。

  8. 修正~~!!駒沢公園は古いです。東京オリンピックのときに建てたものです。さすがに生まれておりませ~ん!アハハ
    私が思い出があるのは、たぶん改修かなんかかも。。。でも行けなかった思い出なのです(笑)
    1990~1998ぐらいで改修か工事、あったと思うんだけど、どんなのだったか、わかんないんです。
    今度は、写真についてもレクチャーお願いします。

    1. 駒沢公園っていつできたんだって思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      今日子さん一体いくつなの!?

      10年位前に改修工事したんですか。広くて綺麗な公園だなって思っていました。
      写真は、私もわかりません。使いこなすしかないよ。