ミニチュアシュナウザー8ヶ月

きょうすけくん、今日で8ヶ月になりました。
生まれたのが2010年6月9日です。
すっかり忘れていたところ、きょうすけと同じ日に生まれた方のつぶやきに、
8ヶ月って書いてあって、思い出しました(笑)
6月9日ロックの日に生まれたんだった♪

きょうすけくんの体重は、6.6キロでした。
赤ちゃんのときからたくさん食べて、コロコロ太らせていたからか、
身長は6ヶ月すぎたあたりから伸びてない感じ、
一時期と比べると体重が減ってます。7キロ超えると思ったけど、
このところ散歩やランで遊ぶようになったからでしょうかね。
オヤツやフードに気をつけているからかもしれないけど、
ももすけの仔犬のころと比べると、きょうすけは嘔吐することがありません。
健康にすくすく育っています。

これからは体つくり、筋肉つけてがっちりになっていくのでしょうか。

見た目は大人のシュナウザー、頭はまだまだ仔犬、ちょっとしたしぐさが仔犬です。
お散歩行く前は大興奮で玄関に走って行き、抱っこすると、
「散歩に行けるんだ、やったー♪やったー♪」と、いつもおしゃべりしながらマンションを出ます。
おしゃべりが好きなシュナウザーです。
ワンコを見かけると吠えるときもあれば、知らん顔して通り過ぎることもある、

遊びたくて吠えているのはまだ治らないので、吠えている時は落ち着かせたり、
ワンコに近寄らないで通り過ぎます。

原毛でネックレスを作りました。(横浜中華街で、これと似たようなものが売ってるらしい)

ももすけには桃色、きょうすけは毛色が黒いから、
赤と黄色が生えるだろうと思って、赤と黄色にしました

ゆったりした長さにすると、つけてるのが良くわかるんだけど、
長すぎると食べちゃうから、きっちり目に作りました。

髭が長くなると、つけてるのがわからないな。

きょうすけのネックレスはプーさんみたい。
ネックレスをつけて遊んでいると、変顔のシュナウザーができました。
↓動画見てね。

フェルトボールに穴を開けて、透明のゴム糸を通してくくるだけで、ネックレスは作れます

8件のコメント

  1. この形の首輪流行っているのですか?
    ネットで同じような物をつけているワンを見ました。
    ももすけ君の映像笑っちゃいました。
    呆然としてましたね。

    1. 中華街で売ってるみたいだけど、いまフェルトで作ったネックレス、
      芸能人もつけてるから流行ってるみたいです。

      ももすけの動画おもいしろいでしょう。
      動画でしかとってないので表情がきれいに撮れなかったけど、
      なかなか見れない顔でした。

  2. いきなり激しい絡み合いから始まったので焦りました。
    いつもあんな感じなのですか?

    ももすけくんという良き先輩がいて
    きょうすけくんは幸せ者ですね

    8カ月って仔犬でもない成犬でもない微妙な時期ということでしょうか。
    きょうすけくんの場合、お兄ちゃんの行動をいつも見ているから
    同じ月齢のコより何かにつけ早いってことはありませんか?
    (気がついたら、また質問攻めしてました(汗))

    1. いつもあんな感じですが、じゃれて遊んでいるのです。
      フガフガじゃれじゃれ、朝から晩まででしょうか。
      イヤだと尻尾下ってたり、すごい声で鳴いたりするでしょうが、
      2ワンは気心が知れてるので、じゃれて遊んでいます。

      犬社会は犬に習えって意味では、ももすけがいい先生になってるかと思います。
      ももすけときょうすけでは、性格が違うのではやいかどうかわからないのですが、
      ももすけの時は、室内で飼うのが初めてで、どうやって育てればいいのかと悩んでいましたが、今は自信がつきました。
      ももすけの時は、いろいろ芸を教えたけど、きょうすけには教えていません。
      あまり必要ないなって思っているからかな~。
      今は、すくすく育って、みんなと仲良くできるようになることが目標ですね。

  3. ももしゅけくん~!!!大丈夫?ハハハ・・・ごめんね。。。笑っちゃったぁ!
    可愛いネックレスだね。二人ともよく似合ってるよ♪
    きょうすけくん8ヶ月だったのね。6/9はうちの息子の誕生日なので覚えてるんだよ!!ももすけくんは私と同じ誕生日だし・・・何かご縁があるのかな?

    1. 面白いでしょう。普段こんなことにならないんだけど、
      この日は珍しく変顔になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      ありがとうございます。2ワンでじゃれて取り合いにならないよう、気をつけながらつけています。

      息子さん6/9なんですね。
      ほんとだ、ももすけの誕生日もそうでした。
      何かとご縁がありますね~(*^_^*)

  4. かわいい~
    フェルトのネックレス♪
    まん丸を作るのではなくもう売ってるのね
    つなげたらできるんだね!可愛いので真似してみようと思います

    二人にはおもちゃにしか見えていない??(笑))
    ガウガウバトル楽しそう
    うちは、、あんなお相撲あんまりしてくれないので
    うらやましいです(^^
    きょうすけ君、ロックンローラーだったんだねー!!!

    パールへのお祝いコメントありがとう(^*^)

    1. 今回はまん丸を手作りしていますが、ネットで探したら、
      まん丸を売っていました。
      作れない人は、こういったのを買ってつなげるだけでできると思います。

      首輪つけるのは好きなんだけど、じゃれてるうちにおもちゃになりました(笑)
      男子同士だからかな、いつもじゃれて遊んでばっかりです。
      そのうちしなくなるだろうけど、今のうちかな。

      そうなんです。飼い主に似ず、ロックなやろうでした。
      パールちゃんいつまでも元気でいてね♪